Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年❗ラスト1日💓

みんないつもより時間があるかな~✨ YouTubeでも見て笑って 自分を切り替えて2021年迎えちゃおう ↓ ↓ ↓ "TheEnrin" を YouTube で見るhttps://youtube.com/user/TheEnrin この講座は毎月あります ↓ ↓ ↓ 藤沢クラスはこちらから✨ HOP藤沢 1010HAPPYクラス み…

倍返しだ。。。🤣💧

冬休みに突入~&捻挫のため 大人しく家で一日ゲームをしていた息子。。 私は全くゲームにハマらないできたから 暇すぎて時間潰しのゲームとは違う ゲームのために他はなにもしないのが ありえなくて 1日これでよかったの?て 聞いてしまった、、、 そしたら…

男ウケ⁉️

息子とテレビを見てたら 博多弁の女性は男性ウケがいいらしく 男性の前で博多弁をつかう女性がいる。。 みたいなこと言ってて 横見たら それにめっちゃ深くうなずきまくる息子 わかるの⁉️て聞いたら いるいるーー❗て いやいや、、狙って博多弁なわけじゃない…

東大に行くよりも。。✨

そこじゃなーい❗ここだぁ💓 ↓ ↓ ↓ めちゃくちゃ面白いブログ💓 東大に行くより、心の灯台を灯そう❣ – HOP!サポートママ 自分にもあるある。。 自分が正しいと思って正そうと相手に向けてる。。 親切かぁ。。🤣ですよねぇ。。 ここで学べる💓 ↓ ↓ ↓ HOP藤沢 1010HAPP…

調子のっちゃって~⤴️

私は運動してこなかったので、、 捻挫をしたこともなく全く知らなかった、、 息子の足首の腫れは捻挫で 整骨院で治療中。。✨ 整骨院で先生の質問に答え スポーツは陸上とテニスをしていて 最後の陸上は行きたい❗と答えていた❗ おぉ✨そんな好きなんだなぁ、、…

メリ~クリスマ~ス✨🎄✨

ふぅ 大成功~ めちゃくちゃ嬉しい~ 我が家のサンタさんはいる イブの日の放課後、、 友達の家は、サンタさんが親なんだって~。 て、帰ってきた息子。。(´□`; 三 ;´□`) まじか!?て、驚き、、 私は6年生まではサンタさん来てただよ~ しか、言えない イブ…

ソーラーフラーーーッシュ✨

切り替わったよ❗ もう、今までの自分にバイバイして 新たな自分で生きてく そんなつもりはない。シリーズ 言い訳ばかりしてた、、 そんなつもりはないょ。 言い分ばかりもってた、、 そんなつもりはないょ。 言い訳じゃなくて理由だと思ってたし だって、、 …

んーーーーーーー🎅、、🤣

今夜も息子と、、 私がサンタさん説突きつけられ 平常心、、保つの大変~ ニヤニヤしちゃうじゃーーんっ ドキドキしちゃうじゃーーんっ そして、、一番は、、 何がほしいのぉぉぉぉ~ 心の叫び 聞くに聞けないっ かーちゃんには欲しいもの言わないで 欲しい…

男子あるある。。な、ハズ❗🤣

息子が転んで足を捻ったらしい、、 帰ってきた息子はすこーし足をびっこひいて 帰ってきた。。 遊んでて転んで捻って 今もまだ痛いと、、 見ためどう?て聞いたら 腫れてもなくて大丈夫とのこと。 それより、遊びにいきたくて行ってしまった、、 私もすぐ見…

きてます✨きてます✨

ソーラーフラ~ッシュ✨ なんだかわかんなくても 切り替わるって✨ わからなくても 自分に起こる変化❗ 知らないままでも変わっていくことだから 変わるってことを知って変わってく方がよくなーい? 何て言うか、、 知ってれば最強だな 今日は人間学を受けてき…

クリスマスの日には。。✨🎄✨

ここ3年くらいかな〰️ 友達からの情報でクリスマスプレゼントをくれるサンタさんへ クッキーとコカ・コーラを用意している コーラってとこがCM印象強すぎ トナカイさんにはいろんな生野菜を 今年もやるのか聞いたら もちろんとのこと 今年はオーブンないから…

朝の寝癖直し💓

ちょっと前から見た目を整えて 登校するようになった息子 ついに、、 寝癖を、、、 水つけて直すようになったぁ~ もぉ。かわいくてかわいくてかわいくて なにやら、洗面所で水だしてんな~と 思ったら 鏡の前で 一生懸命手をぬらして寝癖に水をつけてて 押…

サンタさんは。。誰🤣

小学3年の息子は 誕生日の4月くらいからクリスマスプレゼントのことを話してる なんなら一年中クリスマスプレゼントと 誕生日プレゼントに悩んでる 今年のクリスマスは 何やら違う。。。 サンタさんは親。 て、言い始めたのだ❗❗ これは、秘密にしたい親なら…

鎌倉行ったら【峰本小町通り店】へ💓

ここここ~ http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/komati1.html 蕎麦も美味しい~ 天ぷらも美味しい~ が 1番は店長の最高な笑顔✨ これ。行きたくなる理由ナンバーワン✨ いくら美味しくても ここが足りないと 行こうと思わないのだよねぇ… 店長が動き回っ…

テニスを始めたきっかけは✨

ちょうど錦織選手が毎日テレビに出て 活躍してる時期、、✨ 息子5才。 『おれ、にしこりせんしゅのあいてになる✨』 て、ことでテニスを始めましたぁ~ 少しずつだけど上達し とにかく試合が大好き❤️ 基礎練よりも、 ラケットくるって回すのを練習し テニスの…

初めての習い事は。。。🥋✨

初めての習い事は4才だったかな~ 一緒にFacebookを見てたら 友達のむすこくんが空手で トロフィーをもらってる写真を見て始めた… そうです。 トロフィーほしくて始めた空手✨ 最年少な息子。 小学生~大人まで一緒に同じメニューをこなすハードな習い事だっ…

焼き芋食べさせ過ぎた⁉️🤣

手荒れのある息子は ただいま砂糖抜き。お菓子抜き。 アイスもジュースも冷たいものは一切抜き。 そのため 今の時期はさつまいも 干しいも作るのに毎年ハマッていて 何年もやって来た今年は めちゃくちゃ美味しい干しいもを完成させた そんな干しいもを干す…

熱いぞ💓藤沢💓

https://happylifevision.co.jp/fujisawa/2020/12/08/1517/ ソーラーフラッシュだよぉ~✨ ソーラーフラッシュだってば~✨ 一緒に浴びちゃお~☀️✨ 2020年最後の講座は、、 3ヶ月のまとめだと思ってたら、、 1年のまとめって~ そりゃすごい⤴️⤴️ 予約しちゃお…

息子との会話。。💓

ゲームにどハマりな小3男子✨ ゲームのことは大興奮で話すが 母は何を言ってるのかわかりません 恋ばなもする 好きな子の話 これは、母ノリノリ~ そんなある日、、 (さんねんとうげ)って知ってる❓ から、始まった。。✨ 少し前に国語で習ったそうだ 知らない…

4人の子供たちの父。学校へ行く。。。🤣

沖縄の人間学講師 金城幸政先生は 4人の子供を奥さんと一緒に育ててきた父✨ ↓ ↓ ↓ Profile – KINJO YUKIMASA OFFICIAL SITE 金城幸政先生が 学校に講演会にいったときのこと。。 ↓ ↓ ↓ 最初から飛ばすぅ~笑っちゃう 初めは驚いたさ~ 笑えなかったさ~ htt…

1010HAPPYクラス 4年目、、はなんと❗❗!!(゜ロ゜ノ)ノ

1010HAPPY講座は 3年間のカリキュラムで みっちりと順番と方法を学べて それを3年間やってきた❗ 3年経って えーーーー⁉️もう3年⁉️ て、感じだけど すごく濃い3年間になり、、 その3年間教えてきてくれたことを 来年1月から❗ 1年間で復習できちゃうなんて❗❗❗ …

友達のブログを読んで。。💓

読んで、ふわぁ~ とだけど 浮かんだ想い はっきりさせたくて ブログを書き始めてみた✨ 何度も何度も何度も何度も… ずーっと声かけ続けてくれてたこと 行ってみたり やってみたり 自分が行動に移しても 親力受けてなかったら 私は、言われたこと、進められた…

腸が脳❗❓

とりあえず、、 青山の愛メシセミナー みんなが受けた一撃な言葉集~ さいごまで読んで衝撃受けて ↓ ↓ ↓ 11月 愛メシセミナー青山 「衝撃の一言!」まとめたよ~ | LIFE VISION 東京 お味噌はこちらから購入できます ↓ ↓ ↓ HAPPY首里みそ - LIFE VISION STOR…

流行りの鬼滅。。✨

本屋に行って 【ハッピー脳スイッチ】 本 「ハッピー脳スイッチ」 - 円隣 SHOP て本を探していたら 目にとまった 鬼滅の刃に学ぶ 絶望から立ち上がるための…… 鬼滅の刃流 強い自分のつくりかた… めちゃくちゃ流行ってるやつ~ 映画も見ましたよぉ✨ 他にも た…

鏡を見る息子。。(☆∀☆)

息子が鏡を見ながら、、 『このかおってイケメン?』 て 真顔で言ってるので 笑いをこらえて同じトーンで、、 真剣に 『ん~… イケメンってよりもかわいい系かなぁ』 て答えつつ、なぜなのか聞くと、、 『きょう女子にイケメンって言われて そうなのかなぁ?…

息子が借りてきた本。。✨

なぜきみは生きるのか。 ~10歳からの人生哲学~ て、本を今借りて読んでいるらしい、、 小学三年生。。 私の三年生の時は 読んでも漫画だなぁ 本を読みたくて読むことはなかったなぁ 息子の説明だと、、 すぐ動きたくなっちゃう 大人のおじさんが書いた本。…

人が集まると。。💓

親力プログラムを受けてる 藤沢の70人❗ 集まるとそれぞれの得意があり そのなかで 発想力な人×パソコンを使える人が コラボして こんな素敵なチラシを作ってくれたぁぁ 途中経過も見てるから すごく細かいところまで めちゃくちゃ手をかけて 妥協なし❗の満足…

いままでの自分から変わりたい✨

息子に 面倒なこと先にやっちゃえば~ なんて、軽く言った、、、、 そんな次の日、、 私がめちゃくちゃ見たくないことあって 期限ギリギリに手をつけて気づく。。 息子にかる~く言った言葉が 自分に帰ってきた。。オカエリ~ヾ(・ω・*) そう。 私が出来ていないん…

HAPPYを広めたくって💓

鎌倉市の本屋さんを巡って~ お気に入りの 【ハッピー脳スイッチ】が 置いてあるかさがして あったらポップをしてもらい たくさんの人の目につくようにしてもらい 置いてなければ入荷をお願いしてみたり♪ 本 「ハッピー脳スイッチ」 - 円隣 SHOP とにかく自…

たこパ🐙で恋愛マスター💓

息子が3歳の頃から仲良くしてくれてる ご近所の6つ年上のお兄ちゃん✨ たこ焼きするよ~ の一言ですぐ駆けつけてくれた✨ 息子は小学3年生。 お兄ちゃん中学3年生。 歳の差なんて感じない仲良し 息子が小学校あがるまえ お兄ちゃんの『宿題めんどくせぇ~』に …