Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

息子との会話。。💓

ゲームにどハマりな小3男子👦✨

ゲームのことは大興奮で話すが

母は何を言ってるのかわかりません🤣

恋ばなもする💓

好きな子の話💓

これは、母ノリノリ~😆💓

 

そんなある日、、

 

(さんねんとうげ)って知ってる❓

から、始まった。。✨

少し前に国語で習ったそうだ

知らない私に説明してくれた。。

 

さんねんとうげ。て名前の山で転ぶと

3年で死んでしまう。て、噂があり

おじいさんがその山で転んでしまい

3年で死んでしまう❗と、思ったら

病気になり、、、、て、話なんだけど~

これって、ばーばが咳をして

コロナかも~て、なってしまうと

コロナ検査してコロナってなっちゃうと思うんだよね~

そもそもコロナは本当にあるの?

 

だって~🤣💓

もう君は最高だね❗て、話した💓

 

私のことだけでなく

ばーばのことまでよくわかってらっしゃる💓

コロナのことまで✨

 

ばーばは、気持ちで病気になる。。

だいたいいつも体調悪くなる前に

体調悪くなりそう、、て

予告する🤣

で、体調悪くなる。

で、ばーばは、ほらね。て

おもったとーり。

 

あとは、ひとりで生活していて

寂しいと体調悪くなる傾向が。。

て、ことは✨病院いらずだね~😆💓

わたしと息子が会いに行けば

ばーばは元気でいれるね~💓て

笑って話した。

 

9歳息子と38歳母。

同じ時に

同じことを習う。。が

 

9歳は自分で学びまっすぐ身につけて💓

38歳は人に教わりそれでも抵抗しまくりではあるが身につけたいともがく🤣

 

この差~💧

 

まぁ、今からだって知りたい✨

息子と話すのも楽しいわ💓

教わりまくってる🤣

 

私の先生。息子です😜💧


f:id:Me---chan:20201209205455j:image