Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で悔しさ経験💓

久々に息子のテニスの試合✨ 打たれても、入らなくても、 拗ねずにテニスを楽しむ❗ て、ことを約束して挑んだ試合✨ 息子はめちゃくちゃ勝ちたい✨ レッスンでは、基礎練で試合はほぼない。 試合がしたいのだ。。 試合が大好き 勝負が大好き❤️ 今回の試合は、4…

ハッピー💓

初めてテントを立てた~ うちはテントを持っていないが 男の人の仕事だと思ってた。。 手を出さない方がいいとも思ってた。。 そんなことない✨ やればできちゃう 出来たらこれからは一緒にできる 子供たちもお腹を空かせてるなか そばを離れず遊んで待ってた…

決めるってすごい😆⤴️

新たにやる。て、決めたことに向けて 今日は掃除をしてきた♪ やる。と決めるまでは、 細かいことを出来るか出来ないか まぁ、結局お金のことを 考えていた。。 頭のなかで。。 実際に何か行動したりもせず。。 やってもいないのに できるかできないかを考え…

( ̄▽ ̄;)それもわたしです💧

職場でお客様と話してて 小学生のときリコーダーの音楽発表会で代表に選ばれて 出場したって話を聞いて、、、 あ!! 私もリコーダーの代表に選ばれて出たことを思い出した。。 大学のホールにたくさんの学校の代表が集まり、学校ごとで発表する♪ 話すうちに…

プレイヤー✨

親力を学んだ友達と話すと 本当の自分が出てくる✨ 友達同士が話していることを見てても 学びがある✨ ただのおしゃべりじゃない❗ 楽しいだけでは終わらせない 人が環境✨ 自分が経験しただけ解る。 頭だけでわかって終わりではなく 実践して全身で感じる 経験…

雨だけど気持ちいい朝だぁ~💓

決めた❗ わたし、やる❗ グダグダしてた~~~ 師匠の差し伸べてくれた手もつかまず、、 (_ _(--;(_ _(--;失礼をしました。 踏み込むことで、 やることが増えるし、 わからないし、、て 面倒で踏み切れずにいた。。 そうしたいけど、、でも、、 て 言い訳に言…

どんな人になりたい??✨

このブログを読んで ↓ ↓ ↓ この歳になったら. . .いや、この歳になったからこそ | HAPPY BLOG こんな年寄りになりたいと思った その前に、今どんな人でありたいか✨ 決めてやっていこ~っと つねに笑顔でいるってことも 無理矢理にはできない❗ おばぁは辛かっ…

ハグハグ🤗💓

息子が赤ちゃんの時 だっこをたくさんした 抱きぐせがつく、、 て、親には言われたけど かわいくて手放せなかったよぉ~ 寝てるけど、ずっと抱っこしたまま 私も寝ちゃったり ずぅっと寝顔を見ていたり、、 癒されタイム 歩き回る頃にもハグする姿が可愛すぎ…

好きなことが仕事💓👗✨

いま。友達に洋服を作ってもらってる✨ 友達がデザインしたもので 私の体に合わせてサイズを計り 長さを好みに調整してもらい これから、生地選び♪ 生地の質はプロに任せて、、 色、柄を選ばせてもらった めちゃくちゃ楽しい 友達が丁寧にワクワクで好きなこ…

時間❗時間❗て…

今までスケジュールで動いて 時間を気にして 時間にはご飯を食べて お風呂に入って 9時にはお布団に。。。 じゃなきゃ、朝が起きないからとか 決めてる。。 思い込み。。。 違う。って薄々気づいてた、、 だって 休みの前の日夜更かしする息子。 次の日めっ…

お母さんの想い🥄✨

実家に帰っても毎回私がご飯を作っていた。 お母さんに作ってあげたくて ひとり暮らしのお母さんは 自分だけにいろいろ作るのも面倒で 同じようなものばかり食べているから いろいろ食べさせたい 今回は時間もないから お母さんに夜ご飯をお願いした♪ そした…

77歳の昆虫好きな先生🤣

私が6年間通った学童は 昔のバーベキューガーデンの跡地で 山の上にあった 学校からは30分くらい歩く その途中つくし、たんぽぽの葉、うりなどを 取っていくと 先生が調理してくれる♪ 手作りおやつは、すいとん、グラタン、焼きそば、ラーメン、クッキー、ゼ…

全てわたしだ。。❗

最近、朝食に文句つける息子。。 おにぎりだと、え~おにぎりかぁ。 パンを焼いたら、え~カリカリなんだよなぁ。 これ、何日か続き、、 やっと私が動いた~ めちゃくちゃ失礼なことしてるよ❗ ご飯作ってもらっといて 文句言うなんて❗ ごめん。と言いながら…

一緒に育てる💓

独身の時からの地元のお友達は 息子のことと私のことも かわいがってくれる 息子も友達のことがデレデレしちゃうくらい大好きだ 今日は息子に携帯電話を持たせるかって話から 反抗期になったら✨て話になり 友達が、、 お母さんが嫌になったりしたら 私の番号…

伝えてる??

愛着心♥️を感じる練習に ハグをする。 そのときに言葉で伝えること❗ 『ハグして♥️』だ❗ ↑言葉的に相手にしてもらうハグ 『ハグしたい』 ↑は、自分がしたい気持ちを伝えてる してもらうって受け身と したいからする自分からの動きでは また違う 言わずにする…