Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

囚われか。拘りか。。

こちらのブログはある日の姉妹のお話。。💓 HAPPY BLOG さぁ。 これを姉妹喧嘩とみて笑うだけか🤣 自分は。。。 と、みて 囚われまくりだったり。。アハハハハ(;゚∇゚) なんて(-_-;) みてみるのも悪くないだろう🤣 真実がみえたら あとはどうするか✨ 仕分けしてみよ…

俺はうさぎ🐰

息子が熱く話しているとき 私には、わからない話だったが 話の途中、、知ってることがあり あぁ❗✨ て、声を出したら 声が大きくて 息子は驚いて、ビックリしたー!のあとには 『かぁちゃん知らないの?ウサギはね、大声を出すとダメなんだよ。』 『これもさ…

ほくろがーーーーー😱💦

息子には小さいときから手のひらにほくろがある。 手をギュッとしてほくろが手のひらに入ると 幸せをつかめる✨ 的なことを言っていたなぁ… と、思ったら、、 どんどん薄くなっているほくろ そんなことあるの⁉️ と、思ってたら、、、 反対の手のひらにもほく…

親に力をつける✨✨

【親力プログラム】 =親に力をつけるプログラム✨ その親力プログラムとは。。✨ ↓ ↓ ↓ すごいことを教えてもらえるんだなと これを読んだらわかる こんなことも教えてもらえることなんだなぁ✨ やるのが当たり前。 できるのが当たり前。 わからないままやって…

声で検索すると。。。🤣

社会の宿題で 日本の昔と今の道具の違いで うちにあるホウキを絵に書いていた息子に一言。。 『見本見て書きなよ あれ』 と、ホウキを指差してたら、、 携帯ってすごいっ✨ 声で検索されてた🤣 『日本見て垣根 あれ』 て🤣 息子大爆笑🤣 笑って宿題はかどった~🤣 何…

こんな1日もいい💓

基本、休みの日はでかけたーい て思ってる。 たぶん幸せを求めてだね 何かをして楽しい♪ どこかに行って楽しい♪ 外にばかり向いているの→ 雨も降ってるし コロナで自粛だし たまには家でのんびり 息子もそばにいる オンラインゲームに勝手にまざっておしゃべ…

体の声を聴く✨て、よりも表れてる🤣

ちょっと前に息子が捻挫をしたとき 相談させてもらった九州の整体の先生✨ 2ヶ月に1度だけ近所に来てくれるので 今回は息子もつれていってきた♪ 初の整体で整えてもらい✨ 反り返ってた腰がまっすぐになってるーーーー 本人はあまりわからないようだけど、、…

イライラなし✨笑顔で子育て💓法✨

去年までの3年間分プログラムを ギュッと1年間にまとめた講座が始まった コロナで沖縄から先生達が来れず動画配信となったが、、、 もぉーーー内容がすごかったぁ✨✨ 今だからこそな解説もあり✨ 聞いてからならどんなことが起こってもワクワクしかない とに…

オンライン宿題。。。⁉️

オンラインゲームで友達とおしゃべりしながらゲーム。。 を、していたかと思ったら ドタバタして宿題を始めた息子 ⁉️ 自ら始めたなんて、、 宿題に憧れてた1年生なりたての時以来 なにやら、オンライン相手の 同級生女子がいつも通りな感じにかる~く 今から…

たま~にの2時間運動🚶‍♀️✨

12月から空き時間に2時間くらい近所を散策。。✨ かなりの近所なのに、ちょっと行くと知らなかった道がたくさんある✨ 素敵な家を見ながら歩くのは楽しい この道を行くと中学なのかぁ❗て 発見あり✨ 4年後には通うことになる息子に教えると知っていた。。 中学…

my湯飲み完成💓

✨ジャーン✨ めちゃくちゃうれしい~ だいぶ先生がやってくれたけど 他にも一緒に小皿も作ったのだが 色をつけて、焼いてくれて3ヶ月が経ち、、 やっと出来たぁ が、なんだかこんな色選んだか⁉️ んーーー 色間違えたっぽーいざんねーん それでも 自分が作っ…

お母さんの代わり。。。永遠に💧

お母さんにやっていたこと。。 反抗して お母さんのせいにして 勝手に自分がイライラして やつあたりして お母さんのせいにして、、、 の、繰り返し を 結婚したら 気づけば、旦那にやっていた。。件。 そして、、、 もれなく 息子にもやっていた。。。(-_-;…

子育ても💓仕事でも💓人育てには💓

LIFE VISION 新聞❗❗ とにかく読んで💓観て聴いて💓 YouTubeあり💓 (生で先生を観たい方はこちら❗をクリック✨) お悩みQ&Aあり💓 (もっと親力を知りたい方はこちら❗をクリック✨) ↓ ↓ ↓ LIFE VISION 新聞 まだまだこれからどんどん更新していきまーす💓

何て言ったのぉ~⁉️🤣

突然笑いだした息子。。 YouTubeを見ながら 面白い動画見つけたみたい。。 『魑魅魍魎の類~』 て、転がりだした なに!?なに?なにぃ? ちみ、、もうりょう?? なにそれーー⁉️ 笑ってるけど、意味わかるのーー❓ 『えわからないょ』 て 音よね ちみもうり…

100か0しかないんだよね❗

そんなはずはない❗はず。。 て 私、もう相手に 引っ張られてない 振り回されてない 私は私。相手は相手。 別だから なーんて 思ってるよ。。。 だが、しかーし❗ 話せば話すほど 降り回っちゃってる私が現れる あれー❓そんなつもりは、、 100%じゃないんだな…

毎朝のセット✨

寝癖直しが続いてる。。 気になっちゃうようになったのね 毎朝、、 シーーーン となる時間がある。 そーっと覗くと 鏡の前で 私のくしを持ち 髪を濡らし 一生懸命にとかして寝癖を直してる そんな毎日な息子に 水を入れるスプレーを用意✨ これで、シュシュッ…

しっかり者⁉️ちゃっかり者⁉️

今日は授業で習字がある。。 家には習字セットがある。。 息子は学校にいる。。。 朝から学校からの電話に 怪我をしたのか⁉️と焦る、、 担任の先生から。。 習字道具忘れたからと 息子くんに家に電話してと頼まれて連絡しました。。 とのことで、、 お届けし…

友達、ご近所、全てが家族💓

息子が3歳の時から仲良くしてくれてる 6こ上のお兄ちゃんがごはん食べに来てくれた♪ 息子と餃子パーティーにしよう♪て ただの餃子な晩御飯に パーティーつけちゃったもんだから お兄ちゃんを呼ぼうてことになった お兄ちゃんは中3。 息子は小3。 今回も6コの…

たった1冊の本で起こった❗❗✨

このブログを読んで。。 HAPPY BLOG 一冊の本に人生救われた人 他にもこのシリーズの本で 人間学講師金城幸政先生に出会えて 人生変わった人 知ってる幸せ以上の幸せになった人 たっくさんいる みんなきっかけはそれぞれでも 悩んでることも 生き方も 似たり…

ありがたい💓大好き🍀😌🍀

ご近所にチラシ配りをしていたところ。。 ななめうしろから 『今日は寒いからねぇ~ 柚子湯にでも入って暖まりませんかぁ??』 。。。⁉️ 私? 振り返ると私に言ってるぅ~ ありがたくいただき♪ 少し喋ってさよならした♪ もぉウキウキ~ わたし、こぉゆうの…

ローマ字の読み方❗🤣

冬休みの宿題の⭕つけ、、 息子が寝てからやったのだが、、 これ、面白い ひとりで声だして笑っちゃったぁ ローマ字を書く方も ごぼう は gopou て書かれてて ゴポーウ(*ノ゚Д゚)(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ て何度も読んじゃった 何度も笑っちゃった sensei セ…

刷り込み。。。❗❓

息子は私を理解して話してた❗❗ すりこみしたい✨ て、話してきた息子、、、 へ⁉️てなる私 そこで、、説明がはじまり 男のにわとりと女のにわとりがいて たまごが生まれて そこにおれがいるの。 へ⁉️ん⁉️なにぃーー⁉️て余計わからなくなった いろいろと話して …

冬休みラスト1日、、、💦

明日から学校だぁ❗❗ 宿題~~~~~ 冬休み入ってすぐに宿題の量を一緒に確認した。。 なかなかあるねぇ。。 て、ことで さぁ、どうするか❓ 本人に任せたところ こんなのすぐ終わる。 とのことで、、 習字だけは準備や、やる場所の確保のため 付き添えるとき…

寄り添うor攻撃的(・_・;

ハッとした、、 またやってた❗ 今度はやってる時に気づけた❗ 次はやる前に こうゆうときはどうするべきか すぐ動けるようにする 寄り添う。。 が どうしても攻撃的 友だちと遊んでうまくいかず 友だちのおばぁちゃんから お互い一緒には遊べてないのよ。 と…

いくつになっても💓

嬉しいなぁ~ お年玉✨ 38歳。いただいちゃいました~ 息子と一緒におばさんから もらっちゃったぁ~ すぐ使っちゃった~ 欲しかったものをget 嬉しいなぁ~♪ 息子は、クリスマスにサンタさんからもプレゼントもらえて かぁちゃんからも とうちゃんからも ば…

母と似てるのは。。。

母は五人兄妹の4番目。 この前は母の妹たちと集まった 母と妹はめちゃくちゃ似てない 母はめちゃくちゃクール こう思われたら、ああ思われたら、、 で、結果ぶっきらぼう とにかく甘い言葉はケッて感じ 絶対に言えない 甘えさせない❗ 甘えてきたら突き放す…

ギュッとまとめて❗はじまるょ~✨

3年間1010HAPPYという講座を受けてきた 親力プログラムになっていて 子育てではなく、親力✨ 子は親を見て育つって言うからね❗ 見ては8割。言葉は2割。てー❗ 口でブーブー言ってないで 背中見せときゃ~育つ✨てことよね ただ、、その背中に自信なし て、こと…

母性だだ漏れなおじちゃん🤣💓

親戚と何年かぶりにお正月に集まった やっぱ、会うのはいい めちゃくちゃ楽しかったし ひとりっこ息子には刺激的な おじさんやおじちゃんや、、 おじちゃんなんて母性出まくって 息子をかまってるうちに 隣に、座りはじめて ベタベタし始めて いいこいいこし…

2021❗あけましておめでとうございます💓

初日の出~💓 久々に見に行ってきた~🆕🌄 昨日は2020年最後の夕陽を。。 あぁ💓綺麗~✨ 2020年はめちゃくちゃ気付くの遅れたけど🤣、、良き1年だった✨ みんなのたくさんの愛を感じ💓 ひとりじゃない💓 2021年のスタートも みんなの笑顔で始まり もうワクワクしちゃう💓 楽…