Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳に悩めるママとそのまわりの皆さんへ❤️

母乳。それはあかちゃんが選ぶことのできない 生きるためのたったひとつごはん❤️ これは、お母さんが食べるものでつくられる❤️ 超絶大事❤️ 食べたもので味が違うくらい❗ あかちゃんが飲みの悪い時の前の日の食事を思い返したら思い付いたり✨ でもでもでもで…

すんばらしい✨出産✨

講座には妊婦さんが常にいる。。❤️ 3/24(火)にあった講座には臨月の もういつ生まれてもOK~❤️なママも みんなと講座を受けました 講座では、ぬくもりだけで生きていける✨て 教わり、そのぬくもりを感じる練習など 実践もできる場であり とにかくとにかく命…

✨希望✨

希望って日々言えてますか❓ なんだか、あれとかあるし、これもあるし、 あーかなこーかな。て、考えて悩んで希望を見失う。。 なーんてこと、あったり。あったり。ありえたり。。してませんか❗❓ この記事読んでスッキリ❤️ ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.…

志村けんさんーーー(T0T)

私も小学生の時から志村けん見てました。。 息子は保育園に通い始めた1歳のころから 志村けん好きの担任の先生から日々「アイーン」を仕込まれて、、 ある日お迎えにいくと、完璧な「アイーン」を見せてくれた❤️ それだけでまわりは大爆笑 そのネタひとつで…

自粛中。。読んで動こう🎵元気が出ちゃう🎵

とにかく動こうてなる感想続出~❤️ 読んだら動きたくなるかも 知りたくなるかも 頭だけで考えてないで 動いたらどうなるのぉ~ 考えてるだけじゃ私はどこにもたどり着かないの 中途半端な考えで終わっちゃって、、 考えきれないか、変な方向にいっちゃうか。…

自粛中。。にできること❤️やること❤️

どこにも行かずにおうちでゆっくり❤️ ブログ読んで温かくしてください~(^ー^) 自粛中家族で過ごすことが増えみんな。 子供と過ごすことが増えたお母さんたち。 普段なら部活でいなかった年の子達もいるから色々とありますよね❤️ それを大変だけととるのか …

思し召しより 米の飯。。⁉️

思し召しより 米の飯。 これが今回の講座テーマでした もう、見たときは何がなんだかさっぱり?? でも、わかりやすーく面白ーく 話してくれました❤️ こんなのほんっと教わらない だーれも教えてくれない❗ てか、知らないのか。。 理想と現実。 この話はまぁ…

幸せを態度で示せてる⁉️

もぉ~興奮冷めやらぬ講座のあとはそれぞれみんな決意があり その決意と共に。。 ガッツーンと気付くことが起こる。。❤️ 今月のみんなの感想を読んでみてください❗ 講座がどれだけ面白くてすごいことなのか チラッと見えてくると思います ↓ ↓ ↓ 2020/3/24 10…

1010HAPPY藤沢クラス行ってきました❗

始まりは講師の金城先生のなぁーんもないとこでの超うまいコケから。。 笑いはここからもぉスタート❗❗ の、前に。。現役子育てママ講師から 実体験でのお話。 これがとっても解りやすい もぉまさにそれしちゃってます! わたしのこと!?て、くらい共感しち…

藤沢で開催❗1010HAPPY😆~前日❗~

スキンシップとアイコンタクト。。 これは講座でのスタートはこの練習から始まります❤️ 誰もが知ってるようで知らなかった❗ 本当のスキンシップとは? 感じるスキンシップ❤️ 何もかも感じていく❗ だからこそ、わかること❗ 言葉はなくても通じるの❤️理想の親…

藤沢で開催❗1010HAPPY😁〜2日前〜

日常のこんなこと。。 気になったことありますか⁉️ お母さんはお母さんなんだけど。 お母さんでしつけやお世話ばかりな毎日より 一緒に楽しんで手助けするくらいで生きたいな❤️ だがしかし、実際はお世話と、、 思ったように動かせようとするしつけしか知ら…

藤沢で開催❗1010HAPPY😝~3日前~

【むっつり】て、言葉知ってます⁉️ むっつりスケベは聞いたことあるけど、、 それ以外で聞いたこともなかった私。 ここでは、 むっつり禁止❗ て、言葉を何度も繰り返し言われます なぜか?って みーーーーーーーんなむっつりだから❤️ 日々自分の気持ちをまわ…

藤沢開催❗1010HAPPY😋~4日前~

今日紹介するのは。。 みーんなの元気の源とも言える【首里味噌】 生きてるお味噌ですよ~❤️ 首里味噌を毎日食べて、HAPPYで元気に過ごしてるみんなの味噌料理をチラッとご紹介します❤️ ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.jp/hop/community/fujisawa/?p=8473…

藤沢で開催❗1010HAPPY😉~5日前~

ついに最終回❗ AグループからGグループのみーんなの感想をアップしてきましたが。。 最後のGグループの感想はたっぷり書かれてるので読みごたえも気付きもアップ⤴️です❤️ ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.jp/hop/community/fujisawa/?p=8573 さぁ~藤沢10…

藤沢で開催❗1010HAPPY😙~6日前~

今日も4冊の本のみんながそれぞれ引いたピンポイントをまとめた感想です❤️ ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.jp/hop/community/fujisawa/?p=8531 このシリーズは明日で最後~ もうすぐ藤沢で開催の1010HAPPY☺️ 子育てのお話から話題のネタまで✨ 気になると…

藤沢で開催❗1010HAPPY🤗~7日前~

今日もみんなの本の感想がギュッと書かれてますので読んで下さい 4冊の力❗すごすぎです❗ ↓ ↓ ↓ https://www.facebook.com/183389335541323/posts/628005711079681/?d=n 金城幸政先生はいろんなことを教えてくれます❤️ 知ってるようで、はっきり知らなかった…

藤沢で開催❗1010HAPPY😌~8日前~

毎日グループに分けて4冊の本から見えた自分。の感想を投稿してます 短いのでサクッと読めちゃいます✨ そして、各自それぞれの言葉を引き当てて それぞれに大ヒット❗ ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.jp/hop/community/fujisawa/?p=8490 この言葉を見て本…

藤沢で開催❗1010HAPPY😆~9日前~

今日も4冊の本の感想❤️ 受け取り方も人それぞれ~ どんな受け取り方してもそれが今の自分。 講座を受けてくと変わっていく自分。 この度受け取り方も聴こえ方も変わっていくので。。 何度読んでも面白い本❤️ みんなの感想↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.…

先日の息子っち❤️

お散歩にいこうかと家を出てすぐのこと。。 ん~❤️ 8歳男子。まだまだかわいぃお年頃❤️ ただ隠れてるだけです。はい。 見えてます。はい さてさて、今日は急に寒くなり、、 藤沢では☃️雪が降りましたぁ(・・;)驚き❗ 桜と雪のコラボでした~️ そして、いよい…

藤沢で開催❗1010HAPPY☺️~10日前~

昨日に続いて、、 今日も4冊の本から導き出されたみんなの感想をご覧ください ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.jp/hop/community/fujisawa/?p=8529 本によって自分を引き出されるってどぉゆうことだ どれだけ、本当の自分自身を無視してまわりに合わせた…

藤沢で開催❗1010HAPPY😃~11日前~

毎月最後の火曜日に沖縄から来てくれる 講師の金城幸政先生❤️ 金城幸政オフィシャルファンサイト 先生の出した本4冊をおみくじのように 開いたとこを読んだ感想。 を、4冊分まとめて見た感想。 を、今回はまとめてみた❤️ やってみたみんなそれぞれに自分に…

私がなぜこんなにおすすめするかって?

とにかく笑顔でいたいのです❤️ 涌き出ちゃう笑顔で☺️ それを伝染したいっ✨→伝染させたい✨ たまに笑顔じゃなくて、全てを笑顔で楽しく生きてくには!? なんて言うのも、、苦しく生きてるのに気づいてない人もいるはずだから❗ 私の幸せ基準はここで初めて低い…

✨神戸で生きる力つくってょ✨

3/15(日)❗❗ 金城幸政先生が神戸に❗❗ 金城先生はこんな方↓↓↓ 金城幸政オフィシャルファンサイト これは、神戸にお住まいの方は是非会いに行ってほしい❗ 人生変わっちゃうかもぉ~❤️ ❤️神戸にあつまれぇ~❤️ わらっているあいだにわかっちゃう講演会 どんなだ …

ん~❤️子供ってたまらない❤️

今日の息子❤️ 「愛かな❤️」 の、間と言い方可愛すぎて 惚れてしまった❤️ 親子揃って自分の気持ちをなかなか言えてなくて 好き❤️とか愛してる❤️も恥ずかしくてなかなか言わない。。 大事に想ってる。こうするのは好きだからだよ。とか、伝えるというよりは説明…

☔雨にコロナで運動不足~🏃

普段は毎日動きまくってる息子。。 わたしから見たら無駄とも思える動きも多々 が、コロナで外出控えて +雨だと全く動けてない。。 将棋、トランプ、すごろく、、たくさんやったあと、 突然❗片手腕立てからはじまり、、腹筋 運動神経は良いほうで、スポーツ…

👦言い間違い?覚え間違い?🤣

先日こんなことがありました♪ 息子のことをマンガぽく書いてみました 子供ってかわいくて面白くて最幸❤️ だが、しかーし みんなも通ってきたであろう、、反抗期。 二年生の息子もちょいちょい口が悪い。。 一年生の時はそれがかわいくてかわいくて❤️ 三太郎…

🌊海散歩~桜貝🌸

海散歩で桜貝見つけました♪ 今が時期なようですね~ こんなきれいな状態のをたくさん見つけることができました❤️ほっこり❤️ 今日はほっこりのブログも紹介します❤️ ひとつひとつのなんてことないこともこんなに幸せに感じれる❤️ 毎日更新中。。❤️オススメ❤️↓…

久々の学校だぁ~登校日だぁ~📖✨

昨日の久々のお仕事に続いて、、 今日は息子久々の学校♪ 早々と出てく姿は嬉しさ溢れ出ちゃって 回転しながら行きました アッという間に帰宅。 たくさんの荷物を一生懸命持ちながらも 満面の笑顔で帰ってくる子供たち(*´▽`*) 元気にみんなと会えて話せて触…

📖✨久々のお仕事。。

4日休んで久々のお仕事♪&お買い物♪をしてきました♪ ないないない。ティッシュにトイレットペーパー時間によってはあるかな うちはまだ今月はギリ大丈夫であろう、、買わずに帰宅 子供と一緒に外出は控えていたため、昼間の外は気持ちがよかったぁ~❤️ 小雨…

📖✨今日も学校お休み。。

家のなかでは息子と卓球からはじまり、、少しお勉強。 庭にてアンリミティブでトレーニング。 卓球。。お絵描き。ぬりえ。卓球。読書。。卓球。。。 て、合間に卓球ばかりしております ↑うちの母はヘビとカエルと緑が好き て、ことで、、私のお絵描き❤️ 今日…