Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2021-01-01から1年間の記事一覧

これが答えだ💓

親力プログラム。て、親に力をつけるプログラムで、講師のさおりさんは、子育て真っ只中のおかあさん そんな、さおりさんの日常での気付きをブログにしてくれてて それが全てで答え 他人事に、人の経験と聞かず 自分に置き換えて、当てはめてみたりしてそう…

これからの食育✨

子供の頃のうちの食卓は家族3人で お父さんはテレビ。 お母さんは不機嫌。無愛想? とにかくお父さんに気をつかってる感じ (それなのに不機嫌って笑っちゃう) 私は黙々と食べる。。。 だからか‼️ お母さんが料理上手だってこと 大人になって、いとこのお姉ち…

素直じゃない息子💓

息子のひとつ年下の子が 息子のまねっこをし始めた。。 素直じゃない息子は それを見て、嫌だ❗と、言い張るので ついつい横から あなたに憧れ?てか、好きだから真似するんじゃーん と、冷やかした 私をペチペチ叩いてきたので やめてよ!なんで叩くの⁉️て聞…

似た者同士同居生活開始。。✨

ある日突然始まった同居生活 自分と似たとこがある友達を見て 自分がよく注意されてるところが めちゃくちゃ目につく 自分がしちゃってることより 人がしてるダメなとことかってよくわかるもんで 人がやっちゃってるとこはわかる。。 相手を見て他人事じゃい…

観るっきゃなーい💓

これがわかると子供の理解出来なかった所やどう対応したらいいかわからなかった事が一発解消!ってくらいスムーズになるって❗ ↓ ↓ ↓ 私の性格?子供の人格? 〜今日のお勧め✨親力DVD❣️〜 – 親力のアレコレBLOG

反抗期は主体形成期❗❗

反抗期に悩む親が多いはず❗ うちのこ反抗期でぇ、、て、悩む人の声聞いてきた❗ 反抗期してた時、母もため息な感じで 辛そうだった 反抗期と更年期がぶつかると最悪てのも 聞いたことある。。 この期間は親子で大変辛くて どうにもできない時間を過ごす。。成…

自立は孤立だった⁉️

思ってた自立することとは まさにこの↓ブログで言ってるように 一人でなんでも出来て生きていけることだとやんわり思っていた。。 それも、そのくらいの年齢になれば 出来るものだと思ってもいた、、、 やればできる。的な、、、 自立したいだとか しなきゃ…

今月も動画受講かぁ~

その前に。。 サクッと読めちゃいます ↓ 目を覚ました 主体性で❣️〜セミナー リポート✨〜 – 親力のアレコレBLOG 無意識の習慣、、やばいです 主体性=責任‼️ 無意識の習慣で生存してきたため 主体性もなければ 責任も人任せ(-_-;)で無責任。を無意識に、、 そ…

選択。。。どっちも愛💓

このかよちゃんの手紙で学んだこと 今、自分のまわりでも2つに別れていく選択肢。。 これを見てどちらが良い悪いでもないのは 解ってる。 これを読んでより深まった 全てのことの見方が変わる✨ これは胸にしまっておきたい 愛と感謝で溢れるね ↓ 是非1から…

外の声。。✨

久々に遠出。。 ある場所に座って待機中、、 うしろの席で脳外科で働いてる友達が夏は閑散期空なのに今年の夏はワクチン接種者の脳梗塞とか搬送されるのがすごく多くて冬並みに忙しいと話してる。。。だから、ワクチン打つの悩む~て。 そこまで解っても悩む…

この環境に会えたから❗

だから、今の私がある✨ 知らずにいたら無責任にも自分で決めることなく 世の中と同じことをして安心していただろうなぁ~ 私は初めてってくらい自分で決めて動いている✨ そりゃ今までの慣れもあり ちょっと不安になったりするけど 自分自身を取り戻しつつあ…

私は生きてる。生かされている✨

突然だけど、、 自分が生きてることに 自分がどれだけのことをしているか。。w 心臓を動かしているのは自分なのか 動かそうとしていないけど、動いている❗ 当たり前のようだけど、、 なんにも感じてなかったけど、、 私は動かせないw なので、生きている。 …

覚悟‼️

LIFE VISION 新聞8月号✨出ました~ 読みごたえ抜群‼️ たくさんの人に読んでほしい LIFE VISION 新聞 思ってない。。。て たしかに。。。 そんなつもりはない。て、何度も出てきたけど それが出る度、自分を素直に生きていないってことだなぁ 想ってることは…

ワクチン接種者が感染源⁉️

ワクチン接種者が感染源。毒素排出は永久=家族と別居は永久です – ANTENNA blog NBB これを陰謀論と言うのか。。 ただの真実か。。 これを知った上で、、 さぁどうするか✨ もう決まってる。 ひとりでやってると、少し気持ちが揺らぐ、、(-_-;) が、またすぐ…

選べます!!!選んでますか⁉️

いや、選べるにしても うちの小学校は 【ワクチンは世界を救う】 て、全校放送で流して 今はそのフレーズを校内に貼ってるらしい。。。 ある子供は ワクチン打たなきゃ学校行けないの?と言っていた。 コロナを怖がりマスクを外せない子もいる。 マスクをし…

お金だった‼️🤣

はいっ認めま~す(ノ;≡ω≡)ノ お金お金お金、、、w 子供の習い事の月謝。 例えば、、毎月7000円で4回。とかで 休ませたくない。 振り替えもしっかり消費したい。 もったいない。。て思う。 やるなら休まずやれ❗て思ってて 好きなら行くでしょ❗ その程度か❗て、…

ひとりひとりの力で✨

今、動きだそう✨ 署名したらシェアもお願いします♡ あなたの名前が、日本を変える ― - ネット署名

自分の気持ちの扱い方♡

自分はどう思っているかを言う前に、、 相手の意見を気にしてた。。 モヤモヤして これはどこまではOKなのか ここまでかな。て、自分の解釈で 都合よく理解してやってた。 本当は、それならば、これもあれもどれもだけど、、 て気にしつつも言えずに自分を無…

親の私が。

オンラインゲームで、友達に 『学校は楽しいですか?』 て、質問してる学校を休んでる息子w めちゃくちゃ楽しそうに聞いてるw そこはまだ小学生男子な感じ 休んで、勉強しないこと。縛られないこと。 怒られないこと。宿題がないこと。がサイコー⤴️⤴️て感じ…

学校休んでみたら。。。

学校の先生が半数はワクチン接種者で そんななか 一日のほとんどを学校で過ごす子供たち。 ばくろは避けれないと思い 突然昨日から休ませたものの、、 ゲーム三昧になることを恐れww とにかく家事を一緒にやることにしたw これも突然w 今までは、たま~に洗…

何で学校に行くの??

読んだら衝撃を受けるかもしれない。。 1010HAPPY藤沢 「2年目のまとめ」 親切・覚悟!!!!愛の一撃!!!!!! | 藤沢 -Fujisawa- 何で学校に行くのか。。 コロナやワクチンの問題があって やっと向き合えた。 何でだろう。 成績のため、最終的に就職のため⁉️ あた…

マスクのこと。ワクチンのこと。どう思う?

動いてるのはママだけじゃない✨ パパさんが立ち上がった‼️ 子供たちを守るためはもちろん 自分達のことも守らなきゃ ↓ ↓ ↓ キャンペーンに賛同をお願いします!http://chng.it/VsW4CkJr ~コロナ前の笑顔の溢れる穏やかで寛容な暮らしを取り戻しませんか~ …

10000人突破~✨✨

さきほど、目指す1万人の署名が集まりました~ 署名してくれたみなさんありがとうございました 全国の保育園、幼稚園、小中学校、高校での子供達へのマスク着用の強制をやめさせる為にこれを萩生田文部科学省大臣に提出することになります✨ 目標:「子供達の…

あともう少しなんです❗

マスクの危険性、、 激しい運動のときはマスクを外す。とか外さなくていいくらいの運動をする。とかマスクを外すかは子供個人に任せる。とかそれでは、子供が危険!! こんな悲しいことはもう嫌だ。。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.ytv.co.jp/press/k…

躾って、、世話って、、教育って、、、

自分のやっていたこと、、 こうだ!て、思い込んでいたこと、、 あたりまえにやっていること、、 親がしていたから、、、 て、知らないからそうだと思っていたけど。。。 知ったら驚き‼️衝撃‼️納得‼️ 知るのって楽しい♪ LIFEVISIONを知ってほしい ↓ ↓ ↓ 02.…

♪生きる目的は、楽しむ♪

生きる目的は楽しむね~ じゃぁ。 楽しむために。。て 何かをやろうとしたり、、 どこかへ行ったり、、、 て、やってますやってます これ読んでほしい✨ 例えも面白いし 自分が重なってしまって、、(^o^;) 笑わずにはいられない ↓ ↓ ↓ 04.「生きる目的は、楽…

新一年生とそれ以外の皆さまへ💓

こんな初日すてき💓 こんなことが言える大人がいい💓 こうなるには、、 まずは、私が動いて動いて動いて… 経験して自信をもって伝えていく~❗ ↓ ↓ ↓ 「小学校 新一年生の君に贈る♪ 金城 幸政先生より」 - YouTube

毎日のお味噌汁の効能💓

HAPPY首里みそでHAPPY脳スイッチオーン♬ | 藤沢 -Fujisawa- どれでもいいわけじゃないんだなぁ~ たかがお味噌、、 じゃないっ 命かかってるて、くらい大事 こんなふうに食育いいなぁ…✨ どの食材もこうやって作り手があり 食卓に並ぶ✨ ありがたい 手荒れでず…

好きだから💓

ちょっと前のこと。。 私の仕事の都合でいつもの登校コースではないところから出発した息子✨ 友達と一緒に登校できて嬉しかったようだ♪ 帰宅したら息子が おれは○○くんのこと好きだから て、一緒に登校した友達への気持ちを言っていた なかなか想ったことを…

お久しブログ。。。

お久しぶりにいきなり初物もずくのお知らせ 誰でも買えちゃうってことで こちらでもシェアしちゃう✨ ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=158455730 美味しいものをたくさんの人に食べてもらいたいて想い あたたかいなぁ~ この気持ち受け取って…