Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

何で学校に行くの??

読んだら衝撃を受けるかもしれない。。


1010HAPPY藤沢 「2年目のまとめ」 親切・覚悟!!!!愛の一撃!!!!!! | 藤沢 -Fujisawa-

 

何で学校に行くのか。。

 

コロナやワクチンの問題があって

やっと向き合えた。

 

何でだろう。

成績のため、最終的に就職のため⁉️

あたりまえに行くところで行くべきところで

行かない。て、選択肢はなかった。

 

学校で習ったことのどのくらいが大人になっても役立っているだろう。。。

 

今日は担任の先生と校長先生と話してきた

ワクチンのばくろについて。。

息子を守るため。の行動だが

少数派は受け入れてもらえないこともある。

 

私は命の話をしているが

先生たちは成績の話をしてきた。

先生たちはこちらを心配しての対応?だが、、

もうすでに、成績社会でなくなりつつある世の中なのに。。

成績重視するより

自分の命の大切さを教えるだけでいじめもなくなると思うし

ひとりひとりが優しさで愛で生きてくようになると思う。

 

会話のズレに違和感しかない。。

 

学校を休むことで欠席扱いになること

成績がつけれなくなること

 

そこは欠席扱いでいい。

成績がつかなくてもいい。

と、話すと安心していた。。。。。

 

そこ⁉️

 

そうか。

学校はそういうところ。

だれが悪いわけでもなんでもない。

 

わたしの意見しか言ってなかったので

息子を見てる先生的には、息子がどう思ってるのか、どうしたいのかとかを気にかけてくれるかと思ったが、、何にもなかったw

 

聞かれてないけど、私から息子の様子も話しちゃったw

 

私は、世の中に自分も息子も任せきっていた。無責任。

わからないことは、とりあえずみんなと同じ~に流されてた、、、

楽だよね。

 

母ってそうじゃないよな。
私が息子を守るし、全ての責任を私がもつ。

当たり前のようなこと言ってるが

あたりまえに出来てなかった。

 

私が100%で守る💓責任をもつ💓

そしたら、よくわからないけど打つ。調べないで打つ。みんな打ってるし。なんてこともなくなる。

 

多数派になったら信じるの⁉️

まだわからないこともあるから言い切れないけど

感染の可能性があるなら避けたい。

↓こんな記事もある✨

https://plaza.rakuten.co.jp/sikisaiomi/diary/202107110000/?fbclid=IwAR1w5JgPbygtIr10wrC6r2JWypOB4k7nEIc9-0wFM9gLFNE5XKrtHxvbILo

現に周りでワクチン打ったあと亡くなってる20代もいる。

ワクチン接種者のパートナー(未接種者)が亡くなったとも聞いた。

 

何が大事で

どう守るのか。

問い正されるときだな❗

どんな結果でも自分が100%責任をもつ覚悟を決める‼️そして、選ぶ‼️

 


f:id:Me---chan:20210713011418j:image