Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

子育てのつもりで親育て💓

小さなお友だちと遊んでいたときのこと

私はこの子の笑顔が見たくて

笑わせたくて💓

楽しませようとしている💓

息子の時もそうだったなぁ~💓


f:id:Me---chan:20201125154711j:image

相手のことを想って、感じて、、

 

あ💓これが好きなのね~💓

あ💓今これじゃないのね~💓

とか

相手を感じなきゃわからないこと

こんな練習をさせてくれてたのか❗

て、思うと

子育ては親育てだな~

子育てしてるようで

育ててもらってる🤣💓

 

相手を感じて話したりすること

いつのまにか、、💧

日々の生活に追われ?w

相手を感じない、見もしてないで

息子に命令!指示してばかり、、

あれやりな~これやって~。て、、

 

もっと大切なこと💓

伝えていきたい✨

見せていきたい💓

 

自分も育てられてきたとき

教わったり見たりしてこなかったこと 

だから、わからないし、知らないこと

たくさんある✨

だから、思いもよらないことだったりするけど、

大切なこと💓

 

あたりまえにみんなもそうしてるから。

 

↑そんな理由じゃなく、

聞かれても説明できて、納得できる理由を

伝えていきたい✨

 

そんな疑問にもなっていなかった

はっきりと答えられないこと🤣

 

たくさん教えてもらえた💓

↓ ↓ ↓


親力プログラムって? – HOP

 

予約はこちらから✨

メッセージください💓

↓ ↓ ↓


12/22 1010Happy③藤沢クラス

来月はまとめだからすごくいいタイミング💓

逃さないで~😆💓

 

『待ってまーす💓』
f:id:Me---chan:20201125075502j:image