Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観るっきゃなーい💓

これがわかると子供の理解出来なかった所やどう対応したらいいかわからなかった事が一発解消!ってくらいスムーズになるって❗ ↓ ↓ ↓ 私の性格?子供の人格? 〜今日のお勧め✨親力DVD❣️〜 – 親力のアレコレBLOG

反抗期は主体形成期❗❗

反抗期に悩む親が多いはず❗ うちのこ反抗期でぇ、、て、悩む人の声聞いてきた❗ 反抗期してた時、母もため息な感じで 辛そうだった 反抗期と更年期がぶつかると最悪てのも 聞いたことある。。 この期間は親子で大変辛くて どうにもできない時間を過ごす。。成…

自立は孤立だった⁉️

思ってた自立することとは まさにこの↓ブログで言ってるように 一人でなんでも出来て生きていけることだとやんわり思っていた。。 それも、そのくらいの年齢になれば 出来るものだと思ってもいた、、、 やればできる。的な、、、 自立したいだとか しなきゃ…

今月も動画受講かぁ~

その前に。。 サクッと読めちゃいます ↓ 目を覚ました 主体性で❣️〜セミナー リポート✨〜 – 親力のアレコレBLOG 無意識の習慣、、やばいです 主体性=責任‼️ 無意識の習慣で生存してきたため 主体性もなければ 責任も人任せ(-_-;)で無責任。を無意識に、、 そ…

選択。。。どっちも愛💓

このかよちゃんの手紙で学んだこと 今、自分のまわりでも2つに別れていく選択肢。。 これを見てどちらが良い悪いでもないのは 解ってる。 これを読んでより深まった 全てのことの見方が変わる✨ これは胸にしまっておきたい 愛と感謝で溢れるね ↓ 是非1から…

外の声。。✨

久々に遠出。。 ある場所に座って待機中、、 うしろの席で脳外科で働いてる友達が夏は閑散期空なのに今年の夏はワクチン接種者の脳梗塞とか搬送されるのがすごく多くて冬並みに忙しいと話してる。。。だから、ワクチン打つの悩む~て。 そこまで解っても悩む…

この環境に会えたから❗

だから、今の私がある✨ 知らずにいたら無責任にも自分で決めることなく 世の中と同じことをして安心していただろうなぁ~ 私は初めてってくらい自分で決めて動いている✨ そりゃ今までの慣れもあり ちょっと不安になったりするけど 自分自身を取り戻しつつあ…

私は生きてる。生かされている✨

突然だけど、、 自分が生きてることに 自分がどれだけのことをしているか。。w 心臓を動かしているのは自分なのか 動かそうとしていないけど、動いている❗ 当たり前のようだけど、、 なんにも感じてなかったけど、、 私は動かせないw なので、生きている。 …