Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないね💓

6年通った保育園のお友達が 香港へ引っ越すことになったので 一緒に卒園した13人に集合がかかった✨ 12人とその兄弟たちが揃った✨ 小学校はバラバラだけど 何年経っても、毎回出席率がいい 久々で少し照れてた子、、、 、、、なんて、いなかったかー 変わら…

人は変わることができる✨

日々、自分の行動や言葉に関心をもち、意識するようになった。。✨ 自分のあたりまえを人に押し付けるように 相手にも自分にも無関心だったんだな。。 そして人の違いを知る。。 藤沢の親力プログラムを受けてるわたしたちがどう変わったのか✨一言ずつで読み…

笑いをくれる息子💓

久々に公園でママたちとしゃべった~ いつも息子ネタになる 息子は ママたちの中心に入り顔や動き、トーク?で笑わせて ちいさな子にも変な動きで釘付けにさせて 息子のあとを一定の距離を開けてついてくるちいさな子たち そんな息子を見て、、 『いつもこん…

重いより想い💓💓

私には大好きなご近所さんたちがいる 会いたいってだけで 距離を気にせず1時間以上かけて電車だったり、車だったりで動いちゃったり♪ もはや、ご近所ではない⁉️ ただただ居たり 顔が見れるだけでも嬉しいんだな この前は 美味しそうなのあるよ~て 遠くから…

焼き肉食べたい‼️✨✨

息子同級生と遊んだとき 同級生たちは 会った時からずっと おだんご食べたい❗ どうくついきたい❗ アイス食べたい❗ て、自分がどうしたいのかずーっと言ってた その日の最後の最後に 同級生たちはおだんごを食べ アイスを食べ どんどん叶っていくなか、、、 …

✨LIFE VISION 新聞2月号✨✨

真ん中の【2月のLIFE VISION新聞】✨ の、周りを囲ってる○をポチッとすると✨ そこに書かれた話題が読めちゃう ↓ ↓ ↓ LIFE VISION 新聞 オススメはやっぱ 【チーム藤沢❗】 藤沢で通ってる私には、藤沢で開催されるようになるまでが書かれていて 読むと、来て…

ハッピーバレンタイン💓

金曜日からちょろちょろと 女子にチョコをいただき、、 なかなか食べないなぁ。。 と、思っていたら バレンタインデー当日の今日 やっと、動いた❗ テーブルに並べて 眺めて。。。 『女子ってかわいいなぁ。。』て いや、 そんなあなたもかわいいからぁ~ 並…

おじいちゃんとアイコンタクト💓

道のすれ違いでのこと 向かいの離れたところにいたおじいちゃん 早くからこちらの動きを見て 避けてくれて、、 お互い目を見て私も反対側に行って、、 すれ違い際に挨拶して、ありがとう マスク越しでも笑顔がわかりHAPPY 目を見てくれてアクションあるから …

人生は感じたもの~💓

おバカなんだけどさ、、 なんでも考えちゃうんだなぁ。 まぁ。めんどくさがりなんだろうなぁ。。 めんどうだから、て、思ってやってるわけではないんだけど。。 あーしてこーしてこーなる。で、あろう。 なんて、考えててもねぇ ぃゃぃゃ あーしてみてこーし…

将来は大工?建築家?それとも、、

私は美容師✨ 息子が美容師のことを色々聞いてきた~ そして一言、、、 『おれは、やっぱ、海のちかくがいいとおもうんだよね~✨』 て❗んん?? もしかして、、 お店建ててくれるのーー⁉️✨ うん✨だってーー その気持ち嬉しいではないか~ DIY 好きだしね~ ほ…

ちょっとしたことだけど💓大事💓

親力で聞いていたことが 生活しているときにでてくる 聞いてたときは 頭で理解している。。 生活で実際に起こるとグッと 自分に落としこまれる。 【子供はお母さんのファンなんです】 【お母さんを無条件に愛してる】 て、言葉。。 アイロンがけしているわた…

やんちゃな愛メシセミナー⁉️

やんちゃな愛メシセミナーてどんなか見てほしい 人間学講師の金城先生の表情にアクション 真面目なセミナーとはひと味ちがう 内容はフワフワしてない真実✨ 私たちがどう動くかまでも指導あり 面白かったところがまとめてあるブログをぜひご覧ください ↓ ↓ ↓ …

その手話いつつかうのー⁉️

少し前から手話を私に教えてくれる息子。。 『ありがとう』や 一文字『そ』?の手話とかとか、、 学校で友達が教えてくれるみたい♪ 保育園の卒園式の時に 手話つきで歌ってくれたなぁ~ 友達になるために~♪て かわいい手話だった 。。。が、今日教えてくれ…

そっちかぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

息子の友達が遊びに来てたときのこと、、 その友達に何歳?と聞かれ 38歳だよ~と答えると 『え、わかぁ~い♡うちのお母さんなんて42歳だよ~』 て、、変わらないじゃ~ん(-_-;) と思いつつ 『私が小学生の時30代はおばさんだったよ。』 て、話すと 『え、ぜ…

豆はどこに⁉️

昨日は豆まきをした我が家💓 今朝、豆を拾ってると、、 息子がいつも座るソファーのところだけ、、、 ない🤣 食べたなあのこ。。。🤣

ほんとのほんとの向こう側✨

どうしたいのか。。 自分の気持ちを知り その気持ちを言う。 これ、じつは出来てなかった!! て、知ったのも親力プログラムで教わったから✨ いや、自分の気持ち言ってるよ?て 思ってた。 それ。本当の気持ち?て 問うと え。。⁉️ て、出てくる 即答できな…

かぁーちゃーーーん?

息子は小学3年生。 私が動いて何かしている物音がなくなると、、 『かーちゃーーん?』 はーい(-o-)/ 『あ。いるか』 と、確認してくる たまらなく可愛いのだ そんな寂しがりやな息子だが、、 めちゃくちゃ生意気なとこもある。 まわりに友達がいるとめちゃ…