Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

ほんとのほんとの向こう側✨

どうしたいのか。。

 

自分の気持ちを知り

その気持ちを言う。

 

これ、じつは出来てなかった!!

て、知ったのも親力プログラムで教わったから✨

 

いや、自分の気持ち言ってるよ?て

思ってた。

それ。本当の気持ち?て

問うと

 

え。。⁉️

 

て、出てくる🤣

即答できない。

 

て、ことで

ほんとのほんとのほんとに?て問う。

それでも、条件や言い訳がでてくる🤣

 

素直にポンッと出したい~(-_-;)

自分の気持ちだよ⁉️なぜ出ない~💧

考えるな~

今まで自分の気持ちを抑えて無視して

都合のいいようにしてきたから

自分の気持ち。埋もれてた、、、ゴメン。

 

て、ことで

それを出す練習✨

今は息子とも練習してる💓


f:id:Me---chan:20210201123501j:image

 

しかーし

嫌になるのよ。

楽な方にいきたくなるの。

もーいーや。て、投げ出したくなるの。

うんうんうん!

やってきたからその気持ちもわかる!

が、

それをやってきた結果もわかる!!

だから、やらせないよ。投げ出させないよ!

 

とことん💓

やったあとは一緒にスッキリ✨

 

諦めなくなってきた息子💓

諦めないで何でも言ってくる

それを受け止める💓

話し合う✨

 

自分から息子へと出た言葉に自分がなんだか嬉しくなった💓

これからもっともっと。。もぉーーっと💓

楽しい毎日が待ってる💓

親力プログラムとは↓↓これ✨

https://happylifevision.co.jp/hop/whatishop/
https://happylifevision.co.jp/hop/whatishop/