Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

🌈本音トーーーーク 感情編🤣

先日のいとことのやりとりの合間の出来事🤣

 

息子が言い返してきて

その内容も全て人のせいで

イラッとした💢

 

あ❤️感情でた❗チャ~ンス✨

て、ことで

息子の言葉をしっかり聴こうとした👂✨

と、同時に私の言葉にも意識を向けた✨

 

イラッとした息子の行動は

嫌なことを後回し…

やるやる言ってやらない…

やるときにはお腹すいただあーだこーだで

駄々こねる…

とどめは母ちゃんのせい…(-_-;)

 

ん~自分にも思い当たる…

が、とりあえず

今のことだけを話し合い

 

お互いの気持ちを言い合った❗

とにかくその言い方はダメ❗

私はあなたのことを想って言ってる

それに対してキレるのは違う

その前に自分の気持ちを言ってほしいし

行動してほしい

それでもイヤならば

どうしてほしいのか教えてって

 

その後、冷静になると息子は

自分では出来ないから

言ってほしい。て

言い返してごめんなさい。て

 

そのあとはいつも通りに戻り

次の日の朝

 

昨日のこと覚えてる?て聞いてみた

 

そしたら。。。

 

いやぁ…おれまじでハズいことした(照)

もうしないょ。


f:id:Me---chan:20200515125001j:image

 

て❗👀❗❗

驚きっっ喜びっっっ❤️

思わずHUG❤️🤗

 

だってだって

何十年生きてきた私もやっと

自分が恥ずかしいことしてきたことに

何度も何度も何度も言ってもらって

気付き始めたとこなのに🤣

 

あっさりとそんなふうに思えて、

そんな言葉がでてくるなんて❗

 

あぁ~もうすごいってば❗

金城先生🤣❤️

【子供には理解力がある】て

本当だ❗❗教わった❗

子供をどうにかするんじゃなくて

自分。てこと(^_^;)

私がそれはダメ。て思えたから

そのまんま言葉に出しただけ。

 

考えるよりも

私が動いて知る❗

じゃなきゃ身に付かないっっ

頭でわかってるだけじゃ続かない…

どれも痛感…

そして、私が思うものを

上回って返ってきた🤣

 

 

こんな子供とのやりとりが出来ることが嬉しい❤️

子供だからなんてないな

大人と言われる年齢の私だって

こんななのに🤣

 

生きてる

ってだけで同等だなぁ✨

 

 

 

これからもっと

何でも話し合える親子になる❤️

 

まずは私から❤️

 

こんなふうに思えるようになったのも

ここ↓に通うようになったから✨

 

❤️ホットなワクワクの藤沢クラス詳細はこちら>>>>
http://bit.ly/2g1DPeQ

❤️沖縄クラス 青山クラス 生徒募集中>>>>
https://happylifevision.co.jp/hop/hop-study/