Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPYを広めたくって💓

鎌倉市の本屋さんを巡って~ お気に入りの 【ハッピー脳スイッチ】が 置いてあるかさがして あったらポップをしてもらい たくさんの人の目につくようにしてもらい 置いてなければ入荷をお願いしてみたり♪ 本 「ハッピー脳スイッチ」 - 円隣 SHOP とにかく自…

たこパ🐙で恋愛マスター💓

息子が3歳の頃から仲良くしてくれてる ご近所の6つ年上のお兄ちゃん✨ たこ焼きするよ~ の一言ですぐ駆けつけてくれた✨ 息子は小学3年生。 お兄ちゃん中学3年生。 歳の差なんて感じない仲良し 息子が小学校あがるまえ お兄ちゃんの『宿題めんどくせぇ~』に …

笑いで気づきを与えるセミナー✨

それが人間学 ↓ ↓ ↓ in 青山✨✨ | 沙織BLOG このさおりブログ読んでたら 人間学気になるぅ~ て、より 講師の金城先生の講座中の写真が 面白すぎて 会ってみたくなる 写真の感じをリアルに見れる 笑って笑って 終わった頃には 何かひとつは掴んでて✨ めちゃく…

愛の基本構造⁉️✨✨

今月の親力プログラムは愛の基本構造 を受けたみんなの感想 ↓ ↓ ↓ Aグループ感想「愛の基本構造II」2020/11/24 – 藤沢 -Fujisawa- とにかく愛に溢れた感想 感想のように会場もみんなも なにもかもが愛 愛は学校では教わらなーい❗ 人として大切なこと 今から…

はじまり~はじまりぃ~✨

親力プログラムはここから始まったんだ❗ ↓ ↓ ↓ https://www.facebook.com/100003227508987/posts/3367028113414739/ YouTubeからも見れます✨ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/fdAJ1wgqqDQ 最新の人間学の感想 ↓ ↓ ↓ https://happylifevision.co.jp/fujisawa/2020/11/…

子育てのつもりで親育て💓

小さなお友だちと遊んでいたときのこと 私はこの子の笑顔が見たくて 笑わせたくて 楽しませようとしている 息子の時もそうだったなぁ~ 相手のことを想って、感じて、、 あこれが好きなのね~ あ今これじゃないのね~ とか 相手を感じなきゃわからないこと …

💓1010HAPPY~💓

行ってきました❗❗ もぉ、1日があっという間で この日が来てた 沖縄からコロナの壁を乗り越えて 来てくれてる講師の方たち スタッフの方たち 1ヶ月前に会ってるんだけど 会いたかったのぉ~ 会えて嬉しいのぉ~ 来月は2020年最後のまとめ❗❗❗ 超すごい日に聴…

明日はいよいよ💓

今年も残りあとわずか、、 早い~~~~ なんだかいろいろな人が 同じようなことを言っていて いろんなところで耳にする、、✨ 【変化の年】【新時代】とか✨ なんだかワクワクしちゃうっ♪ 世界はどうなるのか✨ わたしたちはどうするべきか✨ とか 今まで気にも…

人間学行ってきました✨

今日は、青山での人間学講座✨ 人間学。 なんて、言うと堅苦しい 難しそうなイメージとか 自分には関係ないとか 必要ないとかとか 思ったり。 実際楽しかった~♪て、 めちゃくちゃ明るい感想聞いたら 行きたくなって行ってみたら、、、 みんなの感想の通り め…

沖縄大好き💓

まずは、、このブログ読んで ほっこり笑ってほしい ↓ ↓ ↓ 沖縄あるある | 沙織BLOG 沖縄のおばぁいいねぇ~ なんだか、許せる そういえば、、 初めての沖縄旅行で 友達に紹介してもらった 民宿、食堂、シュノーケルのお店の おにぃ。 おにぃって言ってもおじ…

さりげない優しさ💓

ある日、息子が先に帰宅し 私が夕方暗くなる頃帰宅した時。 玄関の外のライトをつけて 待ってくれていた 思いやり 嬉しすぎた 今まで、息子が習い事で 暗い時間に帰るとき 必ずお迎えに行き私も一緒に帰宅してた。 その時、帰ってきて暗いのが嫌で ライトを…

1歳に振り回される幸せ💓

少しの時間 お友だちの1歳のお子ちゃまを預かった 少し前までは人見知りもあり、、 馴れるまでママから離れなかったのに 今では、はじめましての人にも 両手をあげて だっこのポーズで 行き先を見つめながら 『あっち→』 と、言う 誰でもたまらず抱き上げ 指…

はじめての作業✨

新しいことをする。て 楽しい~ わからなくて、 聞きながらだけど 自分が思った【こんな感じ】を 下手ながらも伝えて ひとつのものを形にした❗ 嬉しすぎるぅ~ 手をかけた分、愛情が湧く~ 。。。 今。お気に入りのハッピー脳スイッチの本を 全国のたくさん…

なんで生きてるの⁉️

なんでーー⁉️ そんなの何にも問わず 何十年も生息してた、、 金城幸政先生に出会うまでは これからは、応えられる人に✨ 自分に問うところからスタート✨ 青山、藤沢の前に沖縄での講座 【愛の基本構造】 愛ってなぁに? 答えを教えてくれる講座✨ ↓ ↓ ↓ 愛しか…

あなたは、青山いく?藤沢いく??

わたしが通う1010HAPPY の講師 金城幸政先生は 青山でも講座をしてます✨ 私はどちらも通ってます 講座。教わる。親力プログラム。先生。 とかとか、 まじめで、話だけ聞いてたら 眠くなりがちだけど。。 金城先生の講座は 登場から衝撃なはず このブログに載…

ファンなんです💓

本 「ハッピー脳スイッチ」 - 円隣 SHOP 【ハッピー脳スイッチ】 この本の著者 金城幸政先生 の。ファンなんです みんな好きすぎて 本屋にポップを使ってもらったり 本を発注してもらえたり たくさんの方に知ってもらいたくて 動いちゃうよねぇ~ 興奮が伝わ…

親力プログラム⁉️て✨

親力プログラムを 毎月一回のペースで受けてます✨ 受け始めたきっかけは 気付いたらパニック症てやつで 電車一駅乗っても 鼓動が激しくなり 震えてしまい 貧血になりその時は辛かった、、 それを治したくて いろいろネット見て調べた結果 自分次第だな。と思…

こんな諦めは必要だ💓

母と電話で話した。。 昔からわたしのやることに 母はブーブー言ってた あの頃は うるさいなぁしか思わなかった、、 今思えば どれも私を想っての言葉 心配でしょうがないのも愛されてるとわかる。 最近も大きな決断を 母には言わずに進めてきた 言えば何か…

ことわざ。。。

習い事の帰り道、、 自転車に乗る息子の足が ピーンッてまっすぐ突っ張って 変なこぎかたをしていたので 『なんだそれ~足が棒になってるよ~』 て、笑って言ったら 真面目な顔で、、 『かぁちゃん、使い方間違ってるよ❗』 『【足が棒になる】てのはね、、 …

子供ってすごい、、大人って、、💧

昨夜のわたしは気分がよかった なんだか楽しくてワクワクしてた♪ なぜかって、、 いつもはない 息子からの朝ごはんリクエストがあり 作るのも食べるのも楽しみぃ~♪ 、、、だと、思っていた❗ が、、しかーし 私の溢れでちゃってるのを 感じた息子から 『あし…

息子のこと?私のこと??

私がどんな人なのか、、 私を知る友達が話してくれた 人の話を聞かない すぐに忘れる て。 え? それ、昨日わたしが 息子に言った言葉、、 そーゆーとこ 自分見ないで 見たくなくて 相手のことばっか気にしてた!! すごく気になるの~ て、自分のことかぁ。…

幸せ報告🍀💓

毎月の金城幸政先生の講座には 常に妊婦さんがいる もぉ妊婦さんが居るだけで まわりもめちゃくちゃ幸せ 妊婦さんの幸せが伝染しちゃうの そんな妊婦さんが 嬉しいことに無事出産 生まれたばかりの赤ちゃんに 優しくて気持ちいい~ぃ肌着を着て 快適に過ごし…

他人事。。は、ない。

友達の話を聞いていて、、 その友達のできごとの話。 自分には関係ない。 他人事。と聞いていた❗ 10年経った今、、 また同じ話を友達から聞く。。 ⁉️あれ⁉️ それ、わたしのこと⁉️て、くらい 気付けば私が同じような経験をしている。。 毎月通っている親力プ…