Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

ことわざ。。。

習い事の帰り道、、

自転車に乗る息子の足が

ピーンッてまっすぐ突っ張って

変なこぎかたをしていたので

 

『なんだそれ~足が棒になってるよ~🤣』

て、笑って言ったら

 

真面目な顔で、、

『かぁちゃん、使い方間違ってるよ❗』

『【足が棒になる】てのはね、、

足が疲れて動かせないことを言うんだよ。』

 

小学3年生。。

ただいま【ことわざ】を習っています。。

 

好きなことは習っていること以上に

勉強してる。

ことわざの本を読み

お笑いの本を読み

歴史の本を読み

スポーツのうんちく本を読み🤣(そこかーいっ)

コロコロも読み🤣

 

もぉ歴史なんて

息子が何言ってるかわからないくらい。。

知らないことを話してくる🤣

 

すごいぞ息子❗

見習います。。✨✨

 

日々勉強✨

と、言うか

興味を持つ❗

 

★お金のこと

★時間のこと

気にしないでみる練習💓

 

↑魔法の言葉だ💓

 

やりたいことだらけなことに気付く✨

叶えるのは他の誰かじゃなくて

自分しかいない💓


f:id:Me---chan:20201112142402j:image

 

毎日同じことの繰り返し~

なんて、思っている方✨(私はそうでしたっ)

気付いたら、日々違う毎日を過ごしちゃってる自分になれますよ💓(今そう感じます💓)

↓ ↓ ↓

ここでみんなと出逢えたから💓


HOP藤沢 1010HAPPYクラス

 

藤沢で講座してます❗

ハッピースイッチON❗

聴きに来てほしい~~~💓

↓ ↓ ↓


11/24 1010Happy③藤沢クラス


f:id:Me---chan:20201112141632j:image