Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生38回目の誕生日❤️

部屋を掃除して 着れなくなった服 使わなくなったものたちを 息子と懐かしがりながらバイバイした また少しスッキリして気持ちがいい~✨ そんな朝早くから 地元の友達からおめでとうのメッセージ 毎年毎年メッセージをくれる。 親力の仲間たちからも次々と。…

幸せならてをたたこう🎶

この自粛生活なかで めちゃくちゃ輝く仲間たち❤️ もちろん、自粛中だったのですが 今は便利だぁ…✨ ひとりの想いから始まり それに共感し 案を出し合い 形にして 大好きな沖縄にいる家族同然な仲間たちに 動画を作ることになった✨ LINEで連絡を取りあったり …

自分を大事にするって…❤️🤗

大好きな人に食べてもらいたくて 料理をした 特別な日だから 特別気合いが入った❤️ そして、特別なメニューにもした❤️ なので、はじめて作る✨ 料理を究められてない (5/19価値の転換に記事あり) 私の腕前は、、、超ふつうレベル(^-^; そんな私だが どうして…

見逃さずに離さずに。。

今日の息子は 【諦め】た。 自分のやりたいことを 私に任せて遊び始めたから ちがーーーう!て出てきた 私は一緒にやりたい 息子は、完成度の高いものを求めていた✨ 自分はそこまでうまくできない だからやって。て 自分でやりたいことでもあるのに 完成度を…

スキンシップ❤️

息子がかなり唐突に かぁちゃん、はい! ハグのれんしゅう~❤️ て、姿勢も直されて 力具合も 指導してもらいました❤️ うん❤️ 直される前と後では本当に違う❗ 姿勢直したらからだがピタッと ひとつになって なんだか心地いい~❤️ 力も抜けて、、いい感じ❤️ そ…

価値の転換❗~続き記事~

お待たせしました❗❗ 昨日の続きの記事✨ ↓ ↓ ↓ 今だからこそ…03 「環境づくり と 愛メシセミナー-価値の転換2-」より(新聞Vol.04)・・・② | HAPPY BLOG 今日は、 私は究めれてない!て、こと。 たしかに、、 向上心がない!て、 学生の頃先生にも言われたな。…

価値の転換❗今知るべきこと✨

すんごいこと書いてある✨✨ ↓ ↓ ↓ 今だからこそ…03 「環境づくり と 愛メシセミナー-価値の転換2-」より(新聞Vol.04)・・・① | HAPPY BLOG 今だからこそ知ってほしい❤️ 今になったけど知ってほしい❤️ 「これまで」と「これから」は繋がりが無かったかのように…

🌈本音トーーーーク 感情編🤣

先日のいとことのやりとりの合間の出来事 息子が言い返してきて その内容も全て人のせいで イラッとした あ❤️感情でた❗チャ~ンス✨ て、ことで 息子の言葉をしっかり聴こうとした✨ と、同時に私の言葉にも意識を向けた✨ イラッとした息子の行動は 嫌なことを…

🌈本音トーーーーーク❤️

私はひとりっこで母子家庭。 母は5人兄妹の上から4番目。 なのでひとりっこだけどいとこがいる❤️ 私はいとこ同士でも一番年下で ながーーーいことお年玉ももらったりと かわいがってもらってる だが、子供もいる今の私は違うのだ いや、子供がいるからでは…

コロナも嫁の機嫌も吹っ飛ばせ~🤣❤️

自粛で家にいることが多くなって 喜んでる人は少ない⁉️ はい。 私は仕事でいろんなお客様と話すので 家族が一緒にいれるぅ~❤️ て感じの喜びの声は 全くと言っていいくらい聞きません うちの旦那さんは出張ばかりのため コロナで、前よりも帰らなくなったく…

人生【膝】🤣

子供の頃、親の膝に座りたくて座ろうとして毎回断られる→諦める こんなことはなかったでしょうか?? 膝じゃなくても親に求めた何か✨ 私も膝を諦めてた! 親へ求めていたものいつからか諦めていた どうせ聞いてくれないどうせ解ってくれない ならば、もう私…

毎日のご飯作り~😋✨

自粛生活が始まって3ヶ月目に突入~ 家族が家にいて 1日3食作ることが苦 に、なって、、て話をよく聞きますっっ そんな方必見❤️ブログ✨ ↓ ↓ ↓ 愛でメシが食えるかって? 愛を食うんだよ | 沙織BLOG 私は自粛生活の前から 一週間分の食料を買い出しして 一…

ウズウズ。。

これを読んでみてほしい❤️ 無料だよ✨ ホロッホー | 沙織BLOG 今は、自粛中で講演会も講座もないけれど。。 また生で見れる、会える、聞ける、笑える日が来るのが待ち遠しい~❤️ もぉ、この沙織ブログ読んだら どんな講演会だ✨てすでに笑っちゃう 集まった人…

雷⚡で知った息子の男らしさ❤️

前から雷がこわい。 働いていたお店でも雷がなると 「わぁ!!」て声が出てしまっていた(^_^;) お店のオーナーもそれをわかって 雷かなるとすぐ駆け寄ってそばにいてくれてた❤️ 今でもそれは変わらない❤️ そして、以前 そのオーナー宅で息子がお泊まりして 雷がなった…

奮い立った離婚❤️

自分の希望を見ようとしたとき… 全然出てこなかった‼️ あーではない こーではない て、切り捨て形式で こうならなければそれでいい。て それって全然希望じゃなーい 希望を紙に書き出してみた こうしてほしくない てのも書き出してみた そして こうしてほし…

5/5子供の日🎏生きるということ✨✨

わたしの考えたことなかったシリーズだな もぉ、自分自身について 何にも考えてなかったなぁ。 生きる。てことだって 生息。日々のことをこなしてくだけ それだって楽しい と、思ってた… が!! その自分の価値観で 低すぎる幸せレベル、、 楽しさレベル、、…

みんなのおかげ❤️

もっともっと知っていきたいんだけど 感じていきたいんだけど とにかく今の私は みんながいるから わたしの中でとっても支えになっているから 大きな決断ができた❤️ 人は温もりだけて生きていける❤️ いろいろと考えると お金のこととか 子供のこととか まわ…

憧れの体育会系子育て✨

まっすぐ希望を言う。 へ?て、よくわからなかった。。 そもそも自分がどうしたいか。 を 子供の時から言わずに我慢してきてる 相手のことを想ってだったり(^_^;) 遠慮して言えなかったり。。(^_^;) 相手に合わせて 相手を伺って そうしてきたら すっかり本…

夏休みのようだ。。虫とり🐞

人気のいないとこを見つけてお散歩へ。。 山へと続く階段を上っていくとトカゲが❗ 連れて帰り(^_^;) そして、、 二日連続で同じ場所でトカゲを捕まえてきた息子。 1日目に捕まえたトカゲの部屋に 2日目に捕まえたトカゲをいれると、、 いれた瞬間に1日目…

~自粛生活~オススメDVD紹介❣️

笑いだけで解決❗❓ お金も時間もかからないよぉ~❤️ ヤンキーの解説付き ぃゃぃゃ、、 たしかにヤンキーてそんなだけど、、 それを言葉で説明しないで~ 私のオススメDVD紹介〜❣️ 未亜編♪ | HAPPY BLOG ヤンキーじゃなくても 自分を解説したらおかしいよ❤️ で…