Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

見逃さずに離さずに。。

 

 

今日の息子は

 

【諦め】た。

 

自分のやりたいことを

私に任せて遊び始めたから

ちがーーーう!て出てきた

 

私は一緒にやりたい🎶

 

息子は、完成度の高いものを求めていた✨

自分はそこまでうまくできない

だからやって。て

 

自分でやりたいことでもあるのに

完成度をとって

私に丸投げしてるように見えた、、

 

そこで

おいおい、、と

話し始めた

 

それはないじゃないか!

これやってーて

やってみて、できなくて私に助けを求めたのに

あと、ここと、ここと、こことーーー

わかんないからやって~

 

て。全部やないかーい(゜o゜)\(-_-)

 

ちがう❗

自分で作りたいんだよね⁉️

全部私が作って

わたしの作品✨で、いいの⁉️て

 

それはいやだ。おれもつくりたい。

でも、できないから。て

 

やる前から諦めるって。。

こんな話し合いの間でも

言われることが嫌で

また なにもかもを投げ捨てた

もーやめる❗て

おいおいおーいっ ここで、はいおわり~

て、ならなかった

今まではこちらもイラッとして

はい、じゃーやめよ。て(^-^;

諦め早っっ 

どーしたらいいのかわからなかったもんなぁ。。

 

今はもうちがうっ 育ててるから❤️

離さないよ~✨😏✨諦めないよ~✨


f:id:Me---chan:20200520174110j:image

みんなが私にそうしてくれたように。

諦めないで言い続けるょ~

気づいたときの想いがわかるから❤️

 

もう、お世話だけじゃないっ

お世話と育てるは ちっがーう❗

 

社会に出てからも

どこにいても誰といてもどんな状況でも

大丈夫!といえる人間力

の、ある人に育てる❗

 

そんな子育てをするんだ✨

もちろんっ自分育ても✨

 

 

確認しあいながら

できないって、言ってたこともやってみて

できる、できない、じゃないなぁ~と🎶

 

 

二人でちょーーー満足のいく作品出来ちゃった❤️

しかも、なかなか細かいとこもきれいに出来てたし❗

 

 

話し合ってるとき

涙が出るほどだった。。

涙が出るほど、強い想いが出てきた❗

このままじゃダメだ❗て

諦めることではない❗

諦めないでほしい❗

 

その時

私に同じようにしてきてくれたみんなの顔が浮かんだ❤️

みんなの想いや言葉で私の芯が定まり

息子とも向き合えた❗

 

同時に

その時沸き上がったあの気持ち…

みんなが向けてくれてたのはこの気持ち❗Σ(゚Д゚〃)

愛ってすごい❗

愛してるってすごい❗

愛されてるってすごい❗

あまぁ~くねばっとろいもんじゃないっ🤣

爽快❗かっこいい❗

真剣じゃなきゃ言えないっっっ✨

 

こんな子育て最幸だ❤️

 

 

 

私はもう自分の希望諦めない❗

今日のこの瞬間のように、常に自分を持って生きる✨

それだけで、自分のことをいつもと違って感じる❤️

すごく気持ちよくて、清々しい✨

 

息子も一緒にそんなふうに

希望を出してってほしい❤️

希望でいっぱいに❤️

そんなの幸せだ❤️

幸せで埋めつくすぞぉ~✨✨✨

 

❤️ホットなワクワクの藤沢クラス詳細はこちら>>>>
http://bit.ly/2g1DPeQ

❤️沖縄クラス 青山クラス 生徒募集中>>>>
https://happylifevision.co.jp/hop/hop-study/