Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聞こうとしてる?

子育て教わってて 伝えよう❗ 言おう❗ て、張り切って 聞く姿勢ゼロだったぁ~(--;) 子供の頃にお母さんに 私の話を聞いてもらえなくて 先に言われてしまって どーせ聞いてもらえない。て思って 話さないことを選んだわたし。 そーそー 聞いてほしかったの。 …

丁寧に。。✨

自分のためにお風呂を掃除。。 気になるところがチョロチョロ見えてきて そこもおそうじ✨ いつも見て見ぬふりして 後回し、、 Σ(゚Д゚;) 息子には 後回しにしたら大変だよ! とか 言ってる自分はそんなです(--;) 今日はピッかピかにして お風呂へ♨️ クーラーな…

自分にハグ🤗♥️

まずは自分に愛着心を♥️ それを感じられたら 相手への愛着心も解る なんでもそう。 どう触られたら気持ちいいのか 自分に触れる あぁこの感じが気持ちいいなぁ~♥️て 少しだけど感じつつやっていた。。 息子のハグ♥️ いつもより 優しくて背中をぽんぽんて ゆ…

気持ちを言う✨

昨日のこと。 明日の学校の持ち物は、、ない。 が、 絵の具セットに~ 習字セットに~ お道具箱~ を一気に持っていくと言う息子に 私は 重いからひとつずつ持っていきなよ~ と言う。。 『おれが❗そうしたいの❗』 て 自分がどうしたいのか。 些細なことだけ…

夏休み開けの息子は何かが違う🤣

3週間の夏休みを終え 今日から学校がスタート✨ 昨晩は、、宿題の○つけして 間違えだらけで 思った以上に時間がかかったが 頑張った‼️わたしたち‼️ そして、今朝 遅くまで宿題をしてたわりには ふつーに起きて支度をしてた。。。 が、今までと違う❗ 顔洗って…

モヤモヤ。。💧

夏休み最後に 息子と旦那二人でおでかけした。 帰りは何時頃と決めて 夕方から花火を友達としよう♪て決めて 晩御飯を用意して待つが帰らず、、 遅れます。と それはOK〰️ (いやだけど。私は予定通りしたいキツキツなとこあるからゆったり遊びたいよね~てい…

息子は鏡✨

毎日、、息子に向かって 言うこと言うことが、、 自分に突き刺さるぅ~(^-^; 今日はなんでもかんでもとにかく 言い返してくる息子に イラついて 私もすぐにわからず、、 ちがーう‼️て 話していったら 息子からの一言 『負けたくないんだもん❗』 が、でてきた…

人が生きる上で 一番偉大な事業は…

人が生きる上で 一番偉大な事業は… | 沙織BLOG いま、小学3年生男子を子育て中。。 楽しんでる♪ が、気づけば 流れ作業のように日々繰り返し過ごしている、、 このブログを読むと 細かいことも日々のひとつひとつが とても大切なことだと感じる。。 言うこと…

自由に生きるって…

✨ 自由に生きるって… | 沙織BLOG 親がうるさくて自由がない。。 家族があるから自由がない。。 いつのまにか 誰かのせいにして 自分の自由がないと思ってたり そんなつもりはなくても 結果何かにとらわれてたり そもそも私は相手に自由を与えられているのか…

受け入れないものは 変えられない ❗

✨ 受け入れないものは 変えられない | 沙織BLOG 自愛からのこのブログ 最幸です♥️ 自分の良いとこだけ受け入れてたけど。。 自愛ってそうじゃないよね~て、なった。。 どんな自分でも それが自分だもんね。。 嫌でも そんなわたし。なのだ。。。 性格悪いと…

ダメなものはダメ❗

今日は親力を学んでいる親子で ちょっとそこまでおでかけ~♪ お昼に持参したおにぎりをみんなで食べていたところ。。 離れたところに座っていた息子が 私におにぎりをつつんでいたラップのごみを かーちゃんごみ~ と、言って投げようとしたので 一度は こっ…

自愛 〜自愛という生き方〜

✨ 自愛 〜自愛という生き方〜 | 沙織BLOG この前の自愛は、自分の本当の本当の気持ちを大事に扱うこと。 今回のさおりブログの自愛はどんな自分も受け入れること。。 自分のやってることを 良い。悪い。で考えて 悪いことは、消去する方法でしてきた。 良い…