Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

聞こうとしてる?

 


f:id:Me---chan:20200831221733j:image
子育て教わってて

伝えよう❗

言おう❗

て、張り切って

聞く姿勢ゼロだったぁ~(--;)

 

子供の頃にお母さんに

私の話を聞いてもらえなくて

先に言われてしまって

どーせ聞いてもらえない。て思って

話さないことを選んだわたし。

 

そーそー

聞いてほしかったの。

最後まで私の言葉で話させてほしかったの。

 

わかるよ。

話したくなくなるよねぇ…て(--;)

 

それなのに

大人になると母と同じことをしているなぁ💧

こちら(母)立場になると

これしちゃうなんて、、

そんなことないよな。

 

聞いてほしい。

これだけだ。

 

息子は私に話を聞いてほしいのだ💓

どんなときでも。

聴こう❗

言葉だけではなく

なぜ、そう言っているのか

想いも聴きとりたい💓

 

想いを伝えること。

想いを聴くこと。

セットでやっていこうっと😃✨

 


今だからこそ…08 「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.08)・・・① | HAPPY BLOG

 


HOP藤沢 1010HAPPYクラス