Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~自粛生活~おススメDVD📀

どこにいても 誰といても どんな状況でも 大丈夫!といえる人間力✨ 子供に手渡したいもの❤️ まずは私から この力をつけて 伝えていきたい❤️ 見せていきたい❤️ 私のおススメDVD♪ 今度は幸美だよ♡ | HAPPY BLOG 今日も実践中~ 今日はハッと気付いたら 息子が…

集まれなくても❤️同じ飯🍚

タケノコに続き。。 会えなくても 集まれなくても 一緒に食べれなくても ご近所仲間と同じ晩御飯をいただきました❤️ 一緒じゃないんだけど めちゃくちゃ一緒でした❤️ 解禁したしらす漁 久々のしらすに みんなと同じ夕飯✨ 最幸に美味しかった~ 今まで会えて…

~みんなの自粛生活~

みんなの自粛生活公開↓ ↓ 今だからこそ!~切り替える~ – アドバイザーコミュニティ どんな気持ちかな~ これ読んでハッとしてしまった。。 よく、 旦那さんが在宅で家にいて 子供も学校なくて家にいて 大変。て聞く。。。 いやいやいや、、 好きな人たちな…

自粛だから家族でテレビ電話🤣

今日のSTAYホームは。。 いとこたちと初のオンラインで晩御飯 ご飯どころではなくなったので 食べ初めて早々に終わらせたけど 久々のいとこたちと顔合わせて話すのはたのしかったぁ~❤️ ご飯の準備のところからテレビ電話スタート♪ かなり自由に 息子はずっ…

テレビなし生活。。

実家にはテレビがない ラジオのみ。。 なので、暇。と、思いきや、、 めちゃくちゃ楽しい 実家で母と一緒にご飯作り。。 片付けはぜーんぶやってもらい お風呂も洗ってくれるし あとは息子とただただ楽しく遊ぶのみ♪♪ あれ、、 もうこんな時間て 最後にあつ…

恩返し✨恩送り✨✨

私はまわりの人にとても助けられて生きている❤️ 恩返ししきれないほど❤️ だって生き方が変わったくらい大きなことだ✨ これは返しきれない❗ この記事↓の恩送りっていいな❤️ 恩返ししつつも返しきれないこの想いは 恩送りに繋げてく❤️ ✨ 恩返し 恩送り 本当の…

自粛の今!!どう過ごす!?

自粛で仕事も減ったり、、 収入は減り、出費が多い、、 て気になる。この先のお金の心配もあったり。。 けどけど!! それはそーでも。 いま、小さいお子さんはもちろんっ 大きくなってすれ違いの生活なお子さんだって家にいる✨ この貴重な時間を大切にした…

うちのお母さん。。

えぇ、、と。 年を重ねる度に親に似ると言いますよね(^_^;) そして、みんなそれが嫌だったりして ちがうし! て、思ってても似てたり、、(^_^;) ある日のうちの母と息子の会話。。 鎮まったら。 を しずんだら。。 と間違えて めっちゃ明るく楽しそうに 『コ…

面倒くさい❗て人生損してる~

面倒くさい。て言葉を言ってないだけで、、 もれなく私も面倒くさがりでした これでいいや。 て思ってるー(^-^; 妥協してるつもりはなかった❗ ま、こんなもんだろう。て(^-^; 自分で自分の人生をめちゃくちゃ下げてる感じ。。。 もっと希望で生きたい✨ そん…

ダメなことはダメ❗

子供は理解力がある。 たしかに、、いろいろと今までを思い返しても、、 あぁ。あれはわかってたんだなぁ。て納得。 この親力に出会う前から 子育ての教室などで教わっていた 赤ちゃんでも説明すること。話すこと。 赤ちゃんだからわからない。 だから、話さ…

元気ですかー❗❓

元気はだすもの✨ 元気を伝染させちゃおう❤️ 元気は出すもの!!! – アドバイザーコミュニティ

理想と現実。。✨

これ、みんなあるはず❗ 理想と現実 けど、これが現実だ!って受けとれてなくて、、 わからなくって、 理想と現実がごちゃまぜに。。(^_^;) で、イライラしたり(^_^;) そんな理想と現実、、、 これを夫婦でのやりとりをわかりやすく そして、面白く 書かれた…

手にKISS❤️その手をどうする⁉️

自分を大切にする❤️てどんなことがあるかな。。 今日紹介するさおりブログでは 大好きな尊敬する、家族みたいに私たちを育ててくれてる方から 自分の手にKISS❤️ そのKISSされた手を粗末に扱ってみて。て、、、、、、、 できない。。。 おおぉ❤️ その感覚で自…

🐣4月から保育園に通ってる子供たち🐤

4月も始まり、保育園に行き始めた子もいるでしょう。 こんなときだから、余計にお母さんの不安な気持ちなのどがお子さんに投影されてたりするかも⁉️ 園に送っていくと、泣いて離れないとかよく聞きます。。 この記事を読んで お互い気持ちよく❤️バイバイ✋ …

幸せを感じる時はどんなとき。。✨

【幸せ】て もっともっと特別ですごいことのように思っていた。。 日々小さなことで幸せは感じていたのに。。 【幸せ】とは、、こんなもんじゃない❗的な ぃゃぃゃ、、 その小さいと思っても幸せと感じたことを大切に素直に幸せに浸れたら、なお幸せ❤️ これが…

人生の整理整頓。。✨

時間がわりとある今。 人生の整理整頓を✨ 今まで講座で学んできたことはもちろん 金城先生が出した本 【やんちゃな神様】 【やんちゃな感情】 【愛でめしが食えるかって】 【WOMAN ’ S GIFT 】 この4冊❗❗ +さおりブログでのリアルな体験談❤️ これで整理整頓…

旬なたけのこで繋がってる🤣

大好きな仲間からのタケノコおすそわけで たくさんのご近所仲間から 沖縄の仲間までたけのこづくし アク取りから 調理。。 日々のたけのこ料理で繋がりを感じて 喜びと美味しさを 離れていてもみーんな一緒に 味わいました❤️ さおりブログでは 命の繋がりの…

やらなきゃ!をやめる。。✨

毎日毎日やらなきゃいけないことがたっくさん! て、苦しんでたなぁ。。 よく考えてみたら そのどれも 誰が決めたわけでもなく 自分の理想に近づけるため やらなきゃ!になっていて、、 理想通りに出来ずにイライラしてたり。 よくみたら良いことなし そんな…

🎂今日は息子の誕生日🎉

コロナで自粛のため。。 毎年恒例のお誕生日会は延期に✨ たくさんの人と集まるのが大好きな息子。 みーんなとご飯するのが大好きな息子。 友達と会えてない分、、 近所のお友達から息子への誕生日メッセージを書いてもらい ひとつのカードにしてプレゼント❤️…

コロナ休暇、休校での子育て✨

夏休み以上に長~いお休みに急になり。。 しかも、基本家にいる。。日々。。 チャンス✨ これです。これ。 ↓ ↓ ↓ 「一緒・共感」とは❣ – 金城先生の解説 – | やんちゃツアーBLOG 子供と一緒に何かをする✨ そして、共感する❤️ これこれー❗ やってると思ってた…

🗝✨ 感謝を生きる 沙織BLOGのご紹介✨

はい。自粛中。。話題の鬼滅の刃にハマッております。。 背中に漢字書いただけですが。。 鬼滅な気分で書きましたお許しを。。 この【感】の字。 気付いてはいるけど、そんな深く考えたことも感じたこともなかった。。❗ 読んでお得なブログです❤️ ↓ ↓ ↓ ✨ 感…

緊急事態宣言!の前に。。

学校はお休みが延長して。。 登校日もなくなった。。 が、習い事はやっている。ところもある。。 子供を動かせたいっ リフレッシュさせたいっ 家で過ごすのと違うことさせたいっっ て、 気持ちもあり少し悩んでしまった! みんな行ってるし、、 習い事はやっ…

🌸本日は始業式🌸

息子は今日から3年生✨ 新一年生の入学式でもある今日。 息子が一年生になったときのことを思い出しました❤️ ちょっと遡りますが。。 まだ保育園に、通っている頃5才。 近所の6こ上の5年生のお兄さんと遊ぶことが多かったので口調は早めにお兄さんだったな~…

豪華3記事❤️子育てママだけじゃない❗

これからママになるひと。 女の子のお母さん。 男の子お母さん。 特に女性には知ってほしい✨ 母乳の大切さ。 どうしたら出るか。 母乳だけの話ではなく 全ての女性に知ってほしい。 育てるためのいろいろ教えてもらえます❤️ https://www.facebook.com/183389…

平日はもちろん。土日も家でゆったり。。

そんなときは~DVD を見て笑っちゃいましょう~🤣リフレッシュ✨ https://www.facebook.com/183389335541323/posts/639063326640586/?d=n 見終わったら、、 何が残るかなぁ~ たのしみたのしみ🎶

新学期も休校延長。。でも❤️

お休みがながぁ~く続いてますね。。 全国のお母さんたちは 今まで以上にご飯を作ってるょ。て方が多いと思います。。 慌ただしくてキッチンにばかりいるー!!! て、イライラしちゃってる方も多いはず(T-T) 食べることも美味しさよりも楽しさよりも 綺麗に…

❤️今日は大切な人の誕生日❤️

私にたっくさんのことを教えてくれてる大先輩❤️ 仕事はもちろん、料理から常識も美味しいものも楽しいことも。。いろいろ。。たっくさん⤴️⤴️ 金城幸政先生を教えてくれたのもパイセン❤️ 好奇心と向上心でいろんなことを学んできたが明確な答えになかなか出会…

そういえば❗❗今日は。。

エイプリルフールてやつでしたね もう毎年忘れてるけど、、今年は特に。 それどころじゃなく、、 世の中コロナ。。志村さん( ノД`)… 息子は小学生。 学校はどうなるのか。。 そんなモヤモヤのなか みんなの感想や講師のさおりさんの記事を読んでホッ❤️ 家の…