Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

🌸本日は始業式🌸

 

息子は今日から3年生✨

新一年生の入学式でもある今日。

息子が一年生になったときのことを思い出しました❤️

 

ちょっと遡りますが。。

まだ保育園に、通っている頃5才。

近所の6こ上の5年生のお兄さんと遊ぶことが多かったので口調は早めにお兄さんだったな~

 

そのお兄さん。毎日の口癖、、

「あ~宿題めんどくせぇ~」

「小学生はまじめんどくせぇぞ!」

「おまえはいーよな。毎日遊べて。」

て、🤣小5のお兄さん5才にグチる。。

 

息子は「シュクダイってなに?✨」

 

と、なり。。

日々聞く「シュクダイ」に興味津々🤣

「おれもシュクダイやりたい✨」

とまで言う日々。。。🤣

 

やっときた❗一年生✨そして

念願の「シュクダイ」✨✨

 

そりゃ~なんも言わなくても「シュクダイ」を毎日やる息子❤️

セリフはもちろん

「あ~シュクダイめんどくせぇ~✨」🤣

 

超笑顔😁でそのセリフ🤣


f:id:Me---chan:20200406122546j:image

 

 

。。。まぁ、それも数ヶ月後かなぁ

まじな「めんどくせぇ」に変わりましたがね💧

アハハ(^。^;)

 

そんな息子も3年生✨

日々成長してく息子。

私も同じように成長してこう✨と決意。

 

どんどん大きくなってくなぁ~❤️

 

て、ことでまた明日からお休みだ🤣

読書でもしましょうか↓↓↓


本「WOMAN`S GIFT」 - 円隣 SHOP