Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

ダメなものはダメ❗


f:id:Me---chan:20200803210159j:image

今日は親力を学んでいる親子で

ちょっとそこまでおでかけ~♪

 

お昼に持参したおにぎりをみんなで食べていたところ。。

 

離れたところに座っていた息子が

私におにぎりをつつんでいたラップのごみを

かーちゃんごみ~

と、言って投げようとしたので

一度は

こっちに持ってきなさい!と

言ったのだが、、

私の意思のないこの弱々しい一言のあと

息子はぽんと私にごみを投げた。。。

おいっ 

と、言いつつ受けとる私。。。

 

息子のとなりにいた友達は

うちのかーちゃんだったら絶対に持ってこいって言うよね~♪て

サラッと言った、、、

ハッとして恥ずかしくなった。。💧

 

小学5年生にはわかってる。

身に付いている。

お母さんが出来ているから。

ダメなことがダメ。てはっきりと。

 

改めて、息子をどーにかする前に

私がどーにかならなくては❗

 

親力を学んでいる親子同士での

交流で学ぶこともめちゃくちゃある✨

 

人が環境✨

人が人を育てる♥️

そのために学んでる🎵

息子たちの未来のためにも❗

まずは自分❗❗

 

私が笑顔で幸せで

素直で真剣に生きる❗

 

仲間がそばにいる♥️ありがたい♥️

ひとりじゃない♥️

みんなで育て合いは子供だけではない♥️

 

親力が学べる藤沢↓ ↓ ↓


HOP藤沢 1010HAPPYクラス