Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

全てわたしだ。。❗

最近、朝食に文句つける息子。。

おにぎりだと、え~おにぎりかぁ。

パンを焼いたら、え~カリカリなんだよなぁ。

 

これ、何日か続き、、

 

やっと私が動いた~

 

めちゃくちゃ失礼なことしてるよ❗

ご飯作ってもらっといて

文句言うなんて❗


f:id:Me---chan:20200904110528j:image

ごめん。と言いながらも物に当たって

言い返す息子。。

 

それ、全然謝ってない❗

 

この全てが

私が私を大切にしてないから

息子にこんなことを言わせてる。。

 

私がそんな扱いをしてるから

息子も同じ扱いをしているだけ。

て、思えた。。。

 

私はもっともっともっと

自分を大切にする💓

気持ちも

身体も

声を聞いていく❗

息子にこんな態度とらせない❗

 

自分を大切にすることが

なぜ大事なのか。

どう大事にするのか。

私が知って、やって

息子にも伝えていきたい💓

 

ありがとう~💓

ダメなものはダメ。

一緒にやってく💓

繰り返しやってくのみだぁ~

息子の気になる行動は全て私の気付きだ✨

良い悪いで分けて

悪いを失くそうとしていた❗

教えてくれてありがとう~💓

 


HOP藤沢 1010HAPPYクラス