Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

77歳の昆虫好きな先生🤣

私が6年間通った学童は

昔のバーベキューガーデンの跡地で

山の上にあった🤣

 

学校からは30分くらい歩く

その途中つくし、たんぽぽの葉、うりなどを

取っていくと

先生が調理してくれる♪

手作りおやつは、すいとん、グラタン、焼きそば、ラーメン、クッキー、ゼリーといろいろあった♪

 

学童のもっと奥にはお墓もあり

バーベキューガーデンで使われてた

もの置き場がボロボロで残っていたり

怖さもあった…👻

 

そんな今じゃありえない場所にあった学童の

名物先生💓

私が子供のときから変わらず

息子と接する先生は

ただ子供が好きなだけではなく

もう子供のような先生だ🤣💓

 

昆虫が好きで詳しくて🤣

先生の好きなものはドクロ💀だったり🤣

小学生男子レベル🤣

 


f:id:Me---chan:20200907180211j:image

みんなの話もすごいリアクションしながら

まっすぐに聞いてくれる💓

このリアクションの大きさは

子供のときから笑っちゃうくらいでかかった

今も笑っちゃうけど

そんな大人がこの先生ひとりしかいなかったから

変わってるように見えてたけど大好きだった💓

ひとりしかいないから変わってる。て思っちゃったけど

このひとりのように

みんながなればいいとも思った🤣💓

 

そしたら、最幸に面白いっ🤣💓

 

学童に通ってた私たちの親も

私たちの子供たちも

み~んな先生のことが大好きだ💓

 

憧れ?理想?

いろんなことをする先生だったから思わなかったけど🤣 

こんな大人でありたい❗❗

見本となる先生だ🤣

うちの母と正反対のことを言っていて

それもまた笑えた🤣

 

母は

見てくるからそこにいなさい!と言ったあと

先生は

行きたきゃついておいで!て🤣

 

わたしがなりたいのは先生の言葉の方🤣

自分で選んでいこう❗

どんな人になりたいか💓

これからこれから~♪

人はいつからでも変われる💓

↓ ↓ ↓こちらから学べます✨


HOP藤沢 1010HAPPYクラス