Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

息子が借りてきた本。。✨

なぜきみは生きるのか。

~10歳からの人生哲学~

 

て、本を今借りて読んでいるらしい、、

小学三年生。。

私の三年生の時は

読んでも漫画だなぁ🤣

本を読みたくて読むことはなかったなぁ💧

 

息子の説明だと、、

 

すぐ動きたくなっちゃう

大人のおじさんが書いた本。

なぜ、生きているのか

わからなくて

死んでみたらわかるかも。

で、死のうとしたら

みえたのが

死んだら宇宙の一部にもどる。

人は神様から生まれた。

その神様はどこからきたのかを考えてしまう。

 

て、話してくれた、、、

すごい❗ 

 

今までなんにも考えずに生きてきた私に対して

まだ9才だがその本に興味を持ち手に取り

思うことがあるようだ、、

死ぬことが怖いと思った年頃があった、、

だから、気になった。そうだ、、

 

わたしは今まで何を思い

ここまで生きてきたのか…。

 

今やっと親力プログラムで

親に力をつけるプログラムを受け

自分を知り始めたところ。。

 

私のが先に生まれて前を歩いているつもりだったが、、、

息子がめちゃくちゃ前を歩いている🤣💧


f:id:Me---chan:20201203160438j:image

歳が上とか下とかないなぁ~

偉そうにしちゃうけど

息子のがよっぽどしっかり生きてる💓

 

やばいっ

どんどん先にいってしまう~🤣

 

急ぎたい気持ちもあるが

3秒の道か、、30年の道か、、

もちろんっ 3秒を選ぶ✨

知らなきゃ死ぬ間際に気付くかもなこと。。

知っててやるのと知らないのじゃ

まっ   たく違う‼️

 

ひとつひとつやることを教わっている💓

子供は大丈夫💓

大人はこちらで学びませんか❓

12/22(火)は3ヶ月のまとめ❗お得です💓

↓ ↓ ↓


HOP藤沢 1010HAPPYクラス

 

『もうハッピー脳スイッチは読んだ??』
f:id:Me---chan:20201203160006j:image