Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

🎾今日の出来事。。💕

今日は息子の習い事のテニス🎾の日。

 

息子はテニスに集中できず

私と他のママさんに集中してしまい

テニスプレイが乱れてしまう。。💧

 

面白いことをしてママたちを笑わせたり

私にドヤ顔したり。。

 

久々に最初から最後まで見たが

やはり、集中できずにいることが気になってしまった。。

ふてくされたり

ヤケになって打ったりもした

 

帰り道

どうしてテニスをしてるのか聞いてみた

なにを目的にテニスをしてるのか。。🤣

 

そんな言葉が出てきて少し焦るわたし🤣

自分はどうなの!?て、いろいろと自分に返ってきてしまう💧

 

て、、、毎月通う親に力をつけるプログラム


HOP藤沢 1010HAPPYクラス

のおかげで

私が自分に聞いてく練習などしているから

こんな聞き方になってしまったが

 

思ってもいなかった

しっかりとした返事が返ってきた❗

 

①体力をつけるため

②足が早くなるため

③テニスがうまくなるため

 

て、私よりしっかりしたこたえ~🤣♥️

なんだか自分が恥ずかしくなった~💧

 

そーだった、、

子供は大丈夫。

それを理解して大人❗わたし❗❗

 

私は、息子がみんなと楽しくやってくれてたらそれでいいと思ってたけど

そんなしっかりとした目的があるならば

今日のテニスでの拗ねは違う。

体力もつかないし

足も早くならないし

テニスもうまくならない。と伝えた。

 

わかった。と応えてくれた。

 

9歳男子。

こんな風に会話ができることに感動♥️

息子に教わること多い~🤣

が、サポートできるよう

私も成長する✨✨

フワフワ生きてくのは終わり。

意志をもちまっすぐ生きてく💕


HOP藤沢 1010HAPPYクラス


f:id:Me---chan:20200729221632j:image