Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

毎日のご飯作り~😋✨

自粛生活が始まって3ヶ月目に突入~

家族が家にいて

1日3食作ることが苦

に、なって、、て話をよく聞きますっっ

 

そんな方必見❤️ブログ✨

↓ ↓ ↓


愛でメシが食えるかって? 愛を食うんだよ | 沙織BLOG

 

私は自粛生活の前から

一週間分の食料を買い出しして

一週間で使いきるってのを

今も楽しくやってます♪♪

 

だいたい買い物かご軽くふたつで一週間。

決めるのは、メインに肉魚を5日分。

あとは、結構適当に野菜など

どんどん入れてくだけ~🤣

 

ここから何を作るか♪

最終日がなかなか豪華になるってゆ~🤣

楽しみがある❤️

 

買うところから

家族を想い

好きなものとか

食べさせたいものとか

もちろん、自分が食べたいものも🎶

 

今日は冷えるから生姜を使おう🎵

とか

季節や体調も考えてやるようになり

作らなきゃ❗て

やっていたときとは大違い❗

片付けも気付いたら終わってたり🤣

全て気持ちよく出来ている❤️

 

今までも作るのは好きだったけど

波があったり、、

やらなきゃでやってたのから

こうしたい❤️

て、家族への想いに気付いたら

めちゃくちゃ楽しく

作って片してる❤️

 

やりたくないときもあった…

今思えば、そのやりたくない。てのは

きっちりまじめに作ろうとしてたからだな~(^_^;)

その時はわからないけど

そのやりたくないを尊重🤣❤️

そんな日もあるさ🎵

て、ラーメンにしてみたり

息子大喜び🤣

 

ご飯と味噌汁とおかずもバランスよく

栄養がどうのこうの…

食材たくさん使う!

て、真面目にキリキリと作ったご飯だったな(^_^;)

 

えぇっと、、

とにかくそんなこともあっても

今は作ることも片付けも苦ではなく

めちゃくちゃ自分が楽しんでいる🎵

 

そうなったのは

やはり、家族への愛が

私にあったんだなぁ…❤️


f:id:Me---chan:20200509164413j:image

 

私は私へのノルマが厳しくて🤣

優しくなかったなぁ~

 

ただただ

食べさせたい❤️

で、作る幸せ🍀🍲

美味しいって

食べてもらえる幸せ❤️

 

もっと詳しく✨おすすめ本❤️

↓ ↓ ↓

https://happylifevision.co.jp/hop/community/fujisawa/?p=7922

 

 

 

❤️ホットなワクワクの藤沢クラス詳細はこちら>>>>
http://bit.ly/2g1DPeQ

❤️沖縄クラス 青山クラス 生徒募集中>>>>
https://happylifevision.co.jp/hop/hop-study/