Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

お金だった‼️🤣

はいっ認めま~す(ノ;≡ω≡)ノ

お金お金お金、、、w

 

子供の習い事の月謝。

例えば、、毎月7000円で4回。とかで

休ませたくない。

振り替えもしっかり消費したい。

もったいない。。て💦思う。

やるなら休まずやれ❗て思ってて

好きなら行くでしょ❗

その程度か❗て、、、、

とことん打ち込んでほしいのと

有り余る体力消費のためもあるが

お金かかってるし❗てのもあった。。

 

習い事をやめるタイミングもそれぞれ習い事によって違うので。

退会届けを出した月の、次の月までは継続され

その次の月から退会となる。。

7月に退会届けをだしたら、、

8月いっぱいまでやってからの9月退会。て感じ。。

 

なので、7月始めに出したので

2ヶ月は払っても受けない形、、、w

 

これ、もったいない。と思ったよーー

今までなら。

1回休んでももったいないと思ってたくらいなのに

2ヶ月分まるまる。

 

今は、それよりも何よりも

大切な息子を守るため。

行き過ぎた行動。とかまわりには思われたりするが

真相がわからないこと。

体に影響があるかもなこと。

に、対して様子を見ることが

行き過ぎた行動なのかとさえ思ったり、、

そう思いたいのか。とも、思ったりw

ちょっと心と想いと思考が忙しい。。

 

それでも、、

わたし、変わったな!

ほんと、コロナのおかげ♡

 

お金より、、命だよ♡

お金と比べるものじゃないけど、、

自分がお金の都合で動いていたこと

お金の都合で諦めたこと

 

子供にはそんなことしてほしくない❗

そんな思いしてほしくない❗

 

て、想ってるのに。

自分にやってた。。

それを見て育つ子供は身に付いちゃうよね。

私が見本だもの。

子育てって、人任せじゃないっっ

私が育てる💓愛する💓

責任者はわたし💓


f:id:Me---chan:20210718234350j:image

 

いま、私はすごいことしてんだな~✨

ひとりの人を育ててる。。

わたしの力で。

もちろんまわりのみんなの協力のもと。

まわりのみんなと一緒に。

 

この責任感。

今までなかったーーーーーー(・・;)

 

今のこの感じ❗

何事も選び方が違う❗

この感じを当たり前にしたい✨

 

今まで当たり前のようにしていたことも

ただ無知だったから。

知らなかったから。

て、知らずに自分を殺して生きてた、、

て、なんて変なことを言っているんだ💧

 

そんな変な自分を知る日々。。。

知れば知るほどおもしろい🤣

 

こちらの

【当たり前の不自然】も読んでみてください♪

↓ ↓ ↓

 


当たり前の不自然❗️ 『親切』 – LIFE VISION 新聞