Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

友達のブログを読んで。。💓

読んで、ふわぁ~ とだけど

浮かんだ想い

はっきりさせたくて

ブログを書き始めてみた✨

 

何度も何度も何度も何度も…

ずーっと声かけ続けてくれてたこと

行ってみたり

やってみたり

自分が行動に移しても

親力受けてなかったら

私は、言われたこと、進められたこと、

やったところで

他人事で

言われたからやった

薦められたから行った

とかで、全く自分を感じることもなく

物事を通過していってた、、、

とにかく、前提は

お金か時間か家族を絡めて

自分がどうしたいかなんて後回しすぎて

言葉にも… ぃゃ…想いにもない。

だから相手のすすめや言葉に

納得できなかったり

共感できなかったり

反対な気持ちが出てた、、

だって、お金かけたくないし

だって、子供がいるし

だって、だって、だって、、、

 

そして

だって…と、言った通り諦めたこと。

わたしが思った通りになっている。。

 

いま、思えば

あぁ…もったいない…💔

 

てか、思った通りになる🤣

なってるの。

 

なるならば❗✨

いいこと思おうよ🤣✨

て、やるんだけど

いやいや、魂胆はダメ~🤣

 

ストレートに自分の想いを出してこなかったから

ねじれて魂胆になってしまう…💧

 

友達を見ててはわかるの。

そのまんまの気持ちで言えばいいだけ✨

て、友達の気持ちめちゃくちゃすてき💓て

思うの🤣

 

自分の時だと知らずに

ストッパーが自動に発動して💧

どうしたいか✨の前に、、

時間は?

お金は?

子供は?

て、そこを考えて

知らずに諦めて、、💧

 

この知らず知らずってこわーーーい💧

 

友達を見て自分が伝えられたこと💓

私にも伝えてくれるみんながいる💓

その想いをとても感じた💓


f:id:Me---chan:20201207174720j:image

 

私も友達の想いがわかり

それを無視しないで~

貫いて~💓て

そのまま、そのまま、今なら

自分の気持ちをとても出してて

その勢いで💓て、思って伝えた💓

 

みんなも私を見て

私以上に

私の気持ちを大切に扱ってくれてた💓

これだ💓

これを強く感じた❗❗

 

それを思えたブログだった💓

↓ ↓ ↓


自分の気持ちを扱う | happy子育て⭐︎

 

この本も読んでいろんな思いを感じる💓

おすすめ💓

↓ ↓ ↓


本 「ハッピー脳スイッチ」 - 円隣 SHOP

 

生で話を聞けるのはこちら💓

それぞれの聴きたいことが掴める❗

メッセージください♪

12/22(火)10:00から 藤沢にて❗

↓ ↓ ↓


12/22 1010Happy③藤沢クラス

 

 


f:id:Me---chan:20201207173718j:image