Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

これからの食育✨

子供の頃のうちの食卓は家族3人で

お父さんはテレビ。

お母さんは不機嫌。無愛想?🤣

とにかくお父さんに気をつかってる感じ

(それなのに不機嫌って笑っちゃう🤣)

私は黙々と食べる。。。

 

だからか‼️

お母さんが料理上手だってこと

大人になって、いとこのお姉ちゃんからお母さんは料理上手と聞いて

そういえば、美味しい🤣

て、気づいたくらい🤣

 

いとこのお姉ちゃんは私がまだ生まれる前からお母さんの手料理をよく食べていたようで。

そう言われたら、、

お母さんの作る俵コロッケ。牛筋煮込み。が美味しかったなぁ。。

 

いくら料理上手でも

誰とどんな風に食べていたかで

こんなにも印象が失くなるか変わるか🤣

 

小学生の時通っていた学童では

いろんな学校の1年生から6年生までわちゃわちゃに放課後を共に遊んで遊んで遊び尽くすところ。。

そこでは豪快に何十人ものおやつを作る!

作るところから手伝いたい人が手伝い

みんなで一緒にいただきますをする💓

しゃべっては食べしゃべっては食べ、、

おかわり!!!て、おかわりじゃるんけんが始まり、、大きい小さい関係なく主張して勝ち取るおやつ🤣

 

おかげでひとりっこなのにたくさんのきょうだいを経験し、その時のおやつの美味しさは、今でも印象に残ってる💓

 

誰とどんな風に食べるかはほんと大事だ💓

先生たちの愛💓受け取り育った🤣💓

今でも学童おやつメニューを再現するくらい💓

こんな食育がいい💓

↓ ↓ ↓


ちゃんぽんは愛からうまれた – LIFE VISION 新聞

 

 


立派なケーキよりも、、、 – LIFE VISION 新聞

 


f:id:Me---chan:20211019235533j:image