Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

お母さんの想い🥄✨

実家に帰っても毎回私がご飯を作っていた。

お母さんに作ってあげたくて💓


f:id:Me---chan:20200906231044j:image

ひとり暮らしのお母さんは

自分だけにいろいろ作るのも面倒で

同じようなものばかり食べているから

いろいろ食べさせたい💓

 

今回は時間もないから

お母さんに夜ご飯をお願いした♪

 

そしたら、

私の大好きな海老💓

息子も大好きなエビフライ🤣💓

お母さんの大好物なエビフライ🤣💓

とにかく3人の好物だった💓

 

ひとくち食べてすぐわかった❗

めっちゃくちゃイイ海老じゃんっ✨て🤣

お母さんもドヤ顔🤣

 

あんたたちに食べさせるんだから~

そりゃ~ね💓て

 

そうそう、昔からずっと

食材にはこだわっていた❗

料理は苦手と言いつつ、、

私やいとこたちの印象に残ってる

お母さんの手料理は

俵コロッケとスジ肉煮。 

作るようになってわかったけど

手の込んだ料理だ💓

 

食べさせたい💓の気持ちで作ってくれてたのがよくわかる💓

ありがとう💓

 

そして

良いものを食べさせたいって

食材を選ぶ私たちお母さんで

未来に残るものを決めることもできる✨

 

大切な人の体をつくる食材って 

想いで選ぶものは妥協できない❗

 

手頃なものを選びがちだが

みんなでそれを買うと

どこ産だろうが売れるから、生産される。。

 

逆に本当に良いものが売れないと

消えていってしまう。。

 

選ぶ、買う、私たち次第だ✨✨

食事も子育ての一部💓

こちらも真剣に向き合っていこう✨

お母さんがまず教わろう❗

↓ ↓ ↓こちらから💓


HOP藤沢 1010HAPPYクラス