Me---chanの日記

おもしろ子育て❤️

ハグハグ🤗💓

息子が赤ちゃんの時

だっこをたくさんした💓

抱きぐせがつく、、

て、親には言われたけど🤣

かわいくて手放せなかったよぉ~💓

寝てるけど、ずっと抱っこしたまま💓

私も寝ちゃったり🤣

ずぅっと寝顔を見ていたり、、🤣

癒されタイム💓

 

歩き回る頃にもハグする姿が可愛すぎて😍

保育園で流行らせて

おはようのギュー💓と

バイバイのぎゅー💓は

先生とも園児同士でも

もちろん私ともやってきた💓

 

ただただ可愛くてずっとしてきたこと💓

それをいま、なぜ、これが必要なのか

学びながらハグをするようになった💓


f:id:Me---chan:20200910093217j:image

ハグのしかたや感じかたが変わり

息子のハグがめちゃくちゃ優しくなった💓

そして、学びを知ってなのか、、

ハグが足りないのか、、

私へ教えてくれてるのか❗

ハグは何かする前と後にって

歯を磨く前と後みたいに、、こまめにするようになり増えた🤣💓

 

ハグだけではない

他のコミュニケーションの取り方も教えてくれる🤣💓

昨日は、小さいとき毎晩してた

うん○でるマッサージ🤣💓

効果すごすぎて❗❓

マッサージしてしばらくすると、、

あ、、やばい。て

トイレ直行スッキリ満足で寝た。。🤣

 

そして、今日は

習い事のテニスあと

うまくできず不調だったけど

頑張っていたようで足が痛くて

足のマッサージをしてと頼まれた💓

ふくらはぎをほぐすだけで

足が軽いっ♪と、

5分もしてないマッサージだけど、、

速攻で爆睡🤣💓

 

かわい~💓し

うれし~💓し

この寝る前のおしゃべりだったり

マッサージだったり

たまらない幸せな時間になった💓

 

おしゃべりはとまらなく、、1時間喋り倒す息子だけど🤣

マッサージは5分で寝る即効性があるとわかった🤣🤣👍✨✨

 

こうやって毎日何度も何度も

ハグや触れかたを私に教えてくれてる息子💓

ただの摩擦でない

私と息子を感じるタッチ✨

 

そういえば、、1度だけ、、

悲しくて辛かったとき、、

泣いてる私の背中を

母が何も言わずにサスサスしてくれたのを

思い出した💓

 

この手の効果はすごいことを思い出した❗

言葉いらなかったっ

この手のぬくもりに助けられたんだ💓

この想い忘れずに

これからも毎日息子ともみんなとも

触れあっていこう🎵と(^ー^)❤️

 

コミュニケーションの取り方や意味

教えてくれます💓

↓ ↓ ↓こちらから✨


HOP藤沢 1010HAPPYクラス

 

子育てQ&A ちょっと教えちゃいます💓

↓ ↓ ↓


親力Q&A – HOP